記事 ID: 000037792 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/10/26

インテル® プロセッサーを使用してアプリケーションを開くとシステムがハングアップする

環境

インテル® プロセッサー

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

WhatsApp* や Chrome* などのアプリケーションを開いているときにシステムがフリーズした場合の問題解決

詳細

WhatsApp Web* と Google Chrome* アプリケーションを開くと、システムがフリーズします。

解決方法

以下の手順に従ってください。

  • 以下の最初の 4 つのトラブルシューティングのヒントは、アプリケーションがネットワーク / インターネット接続を使用している場合に役立ちます。
    • キャッシュをクリアします。
    • ネットワーク・プロキシーを確認します。
    • Windows* でファイアウォールを無効にします
    • 確認するインターネット接続。
  • 特に問題が発生する前に最近何かをインストールした場合は、システム上で使用していないプログラムまたは認識しないプログラムを削除してください。
  • チェック ストレージの健康状態を確認します。
    • ドライブでエラーチェック実行します。
    • インテル® SSD の場合、インテル® Memory and Storage Tool使用してドライブ上で診断を実行します。(必要に応じてファームウェアを後でアップデートしますが、新しい問題が発生する可能性があるため、トラブルシューティング中にはアップデートしないでください。)
    • インテル以外の SSD の場合、製造元からも同様のツールがある可能性があります。
  • アプリケーションにアップデート・プロセスがある場合は、アップデート / パッチを確認します。
  • サードパーティー製ソフトウェア・アプリケーションの最新バージョンがインストールされていることを確認します。
  • パフォーマンス Windows* が更新されます。

関連製品

本記事の適用対象: 50 製品

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