記事 ID: 000037564 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2021/09/27

キーボード・ビデオ・マウス (KVM) コンソールの起動時に空白画面が表示される

環境

WindowsServer2016

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® サーバー・ボードの BMC ウェブコンソールを使用して、キーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールでビデオ信号が表示されない場合のトラブルシューティング手順。

詳細

すべてのインテル® サーバー・ボードでキーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールをクリックすると、空白画面が表示されます。起動できません。

解決方法

トラブルシューティング

  1. BMC 設定を確認し、BMC ウェブコンソールで他のすべての機能が正常に動作していることを確認します。
  2. インテル® リモート・マネジメント・モジュール (インテル® RMM) がインストールされていることを確認します。
  3. 最新の Java 開発キット (JDK) がインストールされていることを確認します。そうでない場合は、最新バージョンの JDK をインストールします。
  4. KVM 起動コンソールが別のシステムで動作していることを確認します。
    • もし はいこの問題はクライアント・マシンに問題があり、設定についてはシステム管理者に連絡する必要があります。
    • もし いいえを選択し、以下の手順に従ってください。
      1. サーバーの電源をオフにして、インテル® Server Boardから交流 (AC) 電源を取り外します。次に、インテル Server Board上の RMM モジュールを取り外して再インストールします。

        メモリモート KVM セッションは、サーバーの電源がオフ (スタンバイモード) でも利用できます。サーバーのリセットまたは電源オン / オフの際にリモート KVM セッションを再起動する必要はありません。BMC リセット (BMC ウォッチドッグによるリセットの開始や BMC ファームウェアのアップデート後の BMC リセットなど) では、セッションを再設定する必要があります。KVM セッションはシステム・リセット全体で継続しますが、AC 電源喪失間では保持されません。
      2. BMC ウェブコンソールにログインし、KVM 起動コンソールが機能しているかどうか、および KVM アクセスが可能かどうかを確認します。

簡単に修正

AC 電源を取り外して再接続して KVM セッションをリセットし、KVM を再起動します。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。