インテル® グラフィックスでアーティファクトの問題を解決するためのトラブルシューティング手順。
- スリープ状態からの起動後にアーティファクトが発生している。
- 何も行うことができず、ハード再起動する必要があります。
- ドライバーのアップデート後にアーティファクトが発生する。
以下の方法をお試しください。
- 以下のガイドに従って、HD グラフィックス・ドライバーをアンインストールしてから再インストールしてください。
- 開始[コントロール パネル] をクリックし、[ハードウェアとサウンド] をクリックし、[デバイス マネージャー] をクリックします。
- [ディスプレイ アダプター] を展開し、[インテル® グラフィックス] 項目を右クリックして、[アンインストール] をクリックします。
- [デバイス削除の確認] ダイアログボックスで、[このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する] をクリックしてインテル HD グラフィックス・ドライバーを削除し、[OK] をクリックしてアンインストール処理を開始します。
- アンインストール処理が完了したら、コンピューターのインターネット 接続を切 り、再起動時に自動的に接続しないことを確認します。システムを 再起動します 。
- ファイルを指定した場所またはフォルダに解凍します。
- 開く デバイス マネージャー
- [ディスプレイ アダプター] の項目を展開します。
- 右 クリック し インテル・®グラフィックスのエントリーおよび 選択 ドライバー・ソフトウェアの更新.
メモ グラフィックスの項目は「Microsoft 基本ディスプレイ・アダプター」である可能性があります。 - [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索] をクリックします。
- 参照 をクリック して 、ドライバーファイルが見つかったディレクトリを 選択 します。
- [次へ] をクリックします。これでドライバーがインストールされます。
- プロンプトが表示されたら、コンピューターを再起動します。
または、 インテル® ドライバー & サポート・®アシスタント を使用して、HD グラフィックス・ドライバーをダウンロードしてインストールすることもできます。
- アーティファクトが存在しない場合、ポイントにシステム復元を実行します。Windows® 10 でシステム復元を実行する手順:
- [スタート] メニューにある [検索] オプションで「復元」と入力します。
- 検索結果から [復元ポイントの作成] を選択します。
- [システム復元] をクリックします。
- 最初のウィザード画面の後で [次へ] をクリックします。
- 推奨された復元ポイントを選択するか、以前にバックアップを手動で作成した場合は別の復元ポイントを選択します。
- 利用可能なオプションのリストから復元ポイントを選択します。
- [次へ] をクリックして終了します。
上記のガイドに従った後で HD グラフィックス・ドライバーの問題が解決しない場合は、インテル・カスタマー・®サポート またはお使いのデバイスの製造元 にお問い合わせください。