記事 ID: 000036535 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/02/26

インテル® NUC キットでHDMIを使用して画面が空白になった場合の対処方法

環境

すべてのインテル® NUC製品に適用される場合があります

Windows 11* Family, Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

HD グラフィックス・ドライバーをインストールした後に表示されない問題のトラブルシューティング手順です。

詳細

インテル® NUCは、読み込まれるとWindows10®で表示されない問題が発生します。この問題は、HD グラフィックス・ドライバーがインストールされている場合にのみ発生します。Linux などの他の OS も正常に動作します。

発生した問題:HDMI®ポートを使用すると、ディスプレイが突然空白になります。

解決方法

以下のトラブルシューティング手順を実行し、問題を診断して修正します。

  1. NUC とモニターをそれぞれ別のモニターまたは PC でテストし、動作していることを確認します。
  2. HDMI ファームウェアアップデートします。
  3. NUC 用の最新グラフィックス・ドライバーをインストールします。最新の HD グラフィックスは ダウンロード・センター からダウンロードできます。
  4. 代わりに、NUC の CPU には HD グラフィックス・ドライバーを使用してください
  5. BIOS を最新バージョンに アップデート します。最新版の BIOS は ダウンロード・センター からダウンロードできます。
  6. [シャットダウン設定]セクションの[高速スタートアップをオンにする]をオフまたはオンにします。
  7. OS のクリーン・インストールを実行します

NUC モニターと HDMI モニターの互換性はすべてテストされているわけではありません。NUC と HDMI のモニターが異なるデバイスで動作する場合は、互換性の問題がある可能性があります。 インテル®製品向けのテスト済み周辺機器とソフトウェアについては、この リンク をご覧ください。

さらに支援が必要な場合は、 インテル・サポートにお問い合わせください

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