メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUC キットでHDMIを使用して画面が空白になった場合の対処方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000036535   |   最終改訂日: 2024/02/26

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10, 64-bit*
すべてのインテル® NUC製品に適用される場合があります

詳細

インテル® NUCは、読み込まれるとWindows10®で表示されない問題が発生します。この問題は、HD グラフィックス・ドライバーがインストールされている場合にのみ発生します。Linux などの他の OS も正常に動作します。

発生した問題:HDMI®ポートを使用すると、ディスプレイが突然空白になります。

解決方法

以下のトラブルシューティング手順を実行し、問題を診断して修正します。

  1. NUC とモニターをそれぞれ別のモニターまたは PC でテストし、動作していることを確認します。
  2. HDMI ファームウェアアップデートします。
  3. NUC 用の最新グラフィックス・ドライバーをインストールします。最新の HD グラフィックスは ダウンロード・センター からダウンロードできます。
  4. 代わりに、NUC の CPU には HD グラフィックス・ドライバーを使用してください
  5. BIOS を最新バージョンに アップデート します。最新版の BIOS は ダウンロード・センター からダウンロードできます。
  6. [シャットダウン設定]セクションの[高速スタートアップをオンにする]をオフまたはオンにします。
  7. OS のクリーン・インストールを実行します

NUC モニターと HDMI モニターの互換性はすべてテストされているわけではありません。NUC と HDMI のモニターが異なるデバイスで動作する場合は、互換性の問題がある可能性があります。 インテル®製品向けのテスト済み周辺機器とソフトウェアについては、この リンク をご覧ください。

さらに支援が必要な場合は、 インテル・サポートにお問い合わせください

関連製品

本記事は、31 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。