記事 ID: 000036362 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2022/05/19

エラーメッセージ「DXGI_ERROR_DEVICE_HUNG」の解決方法

環境

- オペレーティング・システム: Windows* 10 Home 64 ビット版 (10.0、ビルド 17134) - プロセッサー: インテル® Core™ i3-7100U CPU - カード名: インテル HD® グラフィックス 620

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

アプリケーションの使用時またはゲームのプレイ時に「DXGI_ERROR_DEVICE_HUNG」というエラーメッセージを解決する手順。

詳細

ゲームの Prepar3D バージョン 4 に、エラー・メッセージ「DXGI-ERROR-DEVICE-HUNG」が表示される。

解決方法

これにはさまざまな原因があります。以下の提案をご覧ください。

  • このエラーの最も一般的な理由の 1 つは、グラフィックス・ドライバーにアップデートが必要な場合です。Windows 10 および Windows®* 11 にインテル® Graphics Driverをインストールする方法 に記載されている手順に従って、最新バージョンが使用されていることを確認します。
  • グラフィックス・カード、プロセッサー、メモリーの不安定なオーバークロック: この場合、システム仕様に従って電圧と速度を設定します。
  • モニター周波数同期のエラー: これを修正するには、アプリケーションが画面を制御できるようにする代わりに、「フルウィンドウとフレームなし」オプションをアクティブ化し、60 FPS でゲームまたはアプリケーションをブロックします。
  • 上記の 3 つのオプションで問題が解決しない場合、メモリーが故障している可能性があります。その場合は、MemTest などのサードパーティー製ツールでメモリーをテストして、メモリーが問題かどうかを判断できます。
  • 以前の 4 つのオプションで問題が解決しない場合は、ゲームまたはアプリケーションのアンインストールと再インストールを試みてみてください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。