インテル® サーバー・ボードの Baseboard Management Controller (BMC) ウェブコンソールを使用した、キーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールを介してビデオ信号が表示されない場合のトラブルシューティング手順
すべてのサーバー・ボードで KVM 起動コンソールをクリックすると、空白の画面が表示される
- [BMC 設定] を確認し、BMC ウェブコンソール で他のすべての機能が正常に動作していることを確認します。
- RMM モジュールが取り付けられているかどうかを確認します。
- 最新の Java 開発キット (JDK) がインストールされているかどうかを確認します。最新バージョンのJDKのインストールを推奨しない場合。
- KVM 起動コンソールが別のシステムで動作していることを確認します。「あり」の場合は、クライアント・マシンに問題があり、設定についてシステム管理者に確認する必要があります。
「いいえ」の場合は、以下の手順に従ってください。
- 電源オフ を選択し、サーバー・ボードから交流電流 (AC) 電源を取り外します。その後、サーバー・ボード上の RMM モジュールを取り外して再インストールします。
メモ リモート KVM セッションは、サーバーの電源がオフになっている場合 (スタンバイモード) でも使用できます。サーバーのリセットまたは電源オン / オフ時にリモート KVM セッションを再起動する必要はありません。BMC のリセット (例えば、BMC のファームウェア更新後に BMC ウォッチドッグが開始されるリセットまたは BMC のリセット) は、セッションを再確立する必要があります。KVM セッションはシステムのリセット全体に保持されますが、AC 電源喪失には保持されません。
- BMC ウェブコンソールにログインし、KVM 起動コンソールが機能し、お客様が KVM にアクセスできるかを確認します。
解決方法: AC 電源を抜いて再プラグして KVM セッションをリセットし、KVM を再起動します。
それでも問題が解決しない場合は、インテル・サポート にお問い合わせください。