記事 ID: 000036215 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2022/10/31

KVM コンソールの起動時に空白画面が表示される

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® サーバー・ボードの Baseboard Management Controller (BMC) ウェブコンソールを使用した、キーボード・ビデオ・マウス (KVM) 起動コンソールを介してビデオ信号が表示されない場合のトラブルシューティング手順

詳細

すべてのサーバー・ボードで KVM 起動コンソールをクリックすると、空白の画面が表示される

解決方法
  1. [BMC 設定] を確認し、BMC ウェブコンソール で他のすべての機能が正常に動作していることを確認します。
  2. RMM モジュールが取り付けられているかどうかを確認します。
  3. 最新の Java 開発キット (JDK) がインストールされているかどうかを確認します。最新バージョンのJDKのインストールを推奨しない場合。
  4. KVM 起動コンソールが別のシステムで動作していることを確認します。「あり」の場合は、クライアント・マシンに問題があり、設定についてシステム管理者に確認する必要があります。

「いいえ」の場合は、以下の手順に従ってください。

  1. 電源オフ を選択し、サーバー・ボードから交流電流 (AC) 電源を取り外します。その後、サーバー・ボード上の RMM モジュールを取り外して再インストールします。
    メモ

    リモート KVM セッションは、サーバーの電源がオフになっている場合 (スタンバイモード) でも使用できます。サーバーのリセットまたは電源オン / オフ時にリモート KVM セッションを再起動する必要はありません。BMC のリセット (例えば、BMC のファームウェア更新後に BMC ウォッチドッグが開始されるリセットまたは BMC のリセット) は、セッションを再確立する必要があります。KVM セッションはシステムのリセット全体に保持されますが、AC 電源喪失には保持されません。

  2. BMC ウェブコンソールにログインし、KVM 起動コンソールが機能し、お客様が KVM にアクセスできるかを確認します。

解決方法: AC 電源を抜いて再プラグして KVM セッションをリセットし、KVM を再起動します。

それでも問題が解決しない場合は、インテル・サポート にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 161 製品

インテル® サーバー・ボード D40AMP1SB
インテル® サーバーボード S2600STK
インテル® サーバーボード S2600STS
インテル® ストレージシステム RAF1000JSP ファミリー
インテル® ストレージシステム RAF1000JSP

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。