記事 ID: 000036122 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/05/19

バルブのソースエンジンに基づくゲームで表示されるグラフィックスの破損

環境

以下を備えたコンピューター: 第 7 世代インテル® Core™ プロセッサー (旧Kaby Lake) および Windows®* 10 64 ビット版では、この問題が表示される可能性があります。第 6 世代インテル® Core™・プロセッサー (旧 Skylake) にはこの問題は表示されません。

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

第 7 世代インテル® グラフィックス (Kaby Lake) で動作している場合、Valve のソースエンジンに基づくゲームに影響を与える既知の問題があります。

詳細

Valve の Source Engine* に基づいて一部のゲームを実行すると、異なるインスタンスでグラフィックスの破損が表示される場合があります。

  • 不ファミーの日
  • 新世界のインタラクティブ
  • 「デッド2」に向けて残る
  • CS:GO

 

表示されるグラフィックス破損の例:

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/362903257282541071/2172F1ADD160C6582002A82F3AE191F75A5745ED/*

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/362903257282541675/4A86B8763278A32F3D54249E83385562B57F673E/*

http://i.imgur.com/KQKpaAJ.jpg*

http://i.imgur.com/RcfQhPG.jpg*

解決方法
  • Source Engine* に基づく一部のゲームでは既知の問題があります。
    • インテルは、将来のドライバーに改善が見ないよう、Valve と協力して解決しています。

 

  • 一部のユーザーが提示している現在の回避策は、「video.txt」という名前のゲームファイルに以下を追加することです。
    • 「setting.mat_tonemapping_occlusion_use_stencil」 "1"
追加情報

Valve のゲームでは、グラフィックス・ハードウェア・デバイス ID のチェックを使用してレンダリング方法を決定する際に問題がありました。

第 7 世代インテル® Core™・プロセッサー・ファミリーのデバイスでは、このチェックを怠り、複数のゲームでエラーが発生しました。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。