記事 ID: 000035903 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/09/06

コンピューターをランダムに再起動またはシャットダウンする

環境

ボックス版インテル® プロセッサーを搭載したシステム

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサーを搭載したシステムで、ランダムな再起動またはシャットダウンに関する問題のトラブルシューティング

詳細

コンピューターが再起動するか、ランダムにシャットダウンします。

解決方法

システムがランダムに再起動する場合は、ハードウェアの問題を除外してみてください。電源から始めて、1 つの DRAM (マザーボードの構成に応じて) 、モニターに接続します。一部のプロセッサーにはビデオカードが必要な場合があります。システムのデフォルトの BIOS 設定を読み込みます。

以下のヒントは、問題の解決に役立つ場合があります。

システムがランダムに再起動している場合。

  • 重負荷のプラットフォーム全体で PSU (電源ユニット) のワット数が十分かどうかを確認します。
  • テスト ドラム:
    • Windows メモリー診断 を実行するか、または
    • 利用可能なメモリー診断テスト ( MemTest86 など) を実行できます。
    • 既知の正常に動作する DRAM で DRAM をスワップしてみてください。

システムがランダムにシャットダウンする場合、オーバーヒートの現象とトラブルシューティングのガイダンスに従ってオーバーヒートの問題を排除してください。

Windows* イベント ログ確認して、問題が報告されているかどうかを確認できます。

ブルー・スクリーン・エラーが発生した場合は、インテル® プロセッサーの使用中にブルー・スクリーン・エラー (BSOD) エラー参照してください

関連製品

本記事の適用対象: 61 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。