メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

ボックス®版インテル® Core™™ デスクトップ・プロセッサーを搭載したシステムでのランダム再起動に関するトラブルシューティングのヒント

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000035634   |   最終改訂日: 2023/11/27

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10, 64-bit*

詳細

しばらく使用すると、コンピューターがランダムかつ突然再起動します。

解決方法

一定時間の使用後にコンピュータがランダムに再起動する場合、いくつかの理由が考えられます。

問題が解決する可能性があるため、次のトラブルシューティングのヒントを試してください

  1. オーバーヒートの問題 がないか確認します
  2. メモリースティックを確認します。
  3. 電源装置を確認してください
  4. 最小限の構成でシステムをテストします
  5. 実行 Windows* の更新を行うとドライバーが更新されます。
  6. インテル® プロセッサー診断ツールを使用してプロセッサーをテストします
  7. BIOS を最新にアップデートします。サポートが必要な場合は、BIOS マザーボードのベンダーにお問い合わせください
  8. コンポーネントのスワップ テストを実行します

関連製品

本記事は、39 製品に適用します。
インテル® Pentium® Gold プロセッサー・シリーズ インテル® Pentium® プロセッサー D シリーズ インテル® Pentium® プロセッサー G シリーズ インテル® Pentium® プロセッサー J シリーズ インテル® Celeron® プロセッサー G シリーズ インテル® Celeron® プロセッサー J シリーズ 第 10 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー・ファミリー 第 11 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー 第 12 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ M プロセッサー 第 6 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 6 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 6 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー インテル® Core™ X シリーズ・プロセッサー・ファミリー 第 8 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。