メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

サードパーティー製ドングルを使用している場合、コンピューターで Windows* を起動できません。

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000035472   |   最終改訂日: 2021/07/08

詳細

Windows* がロゴ画面に表示されないので、第三者の USB ドングルを使用すると正常に起動できません。

解決方法

  • USB ポートにドングルが接続されているユーザーもいます。変換アダプターは、ハードウェア暗号化デバイス、WIFI または Bluetooth アダプターです。
  • BIOS では、デフォルトで「USB デバイスを起動不可機能にする」は無効になっています。このような場合、コンピューターは Windows で起動しません。

 

  1. これを解決するには、BIOS > ADVANCED にアクセス> USB >「USB デバイスを起動不可機能にする」を有効にします。

 

注:BIOS の入力方法については、コンピューターの製造元に問い合わせが必要になる場合があります。メーカーによって異なる場合があります。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。