記事 ID: 000035025 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/11/08

インテル® SSDに 0 B のスペースが表示されている場合の対処方法

環境

Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® SSDに 0 B のスペースが表示されている場合に試す推奨事項

詳細

ディスクは検出されますが、0 B の空き領域があると表示されます。ディスク・パーティション・ツールはパーティションを作成できません。ディスクの管理でディスクを初期化しようとすると、MBR はデバイスの準備が整っていないというエラーを表示します。指定したディスクは GPT ディスクに必要な最小サイズより小さいため、指定したディスクがコンバーチブルでないというエラーが表示されます。

解決方法
  • 試してみてください 形式 ドライブに取り付けます。
    • オプション 1: ディスク管理の使用.
      1. Windows* キー + x キーし、[ディスクの管理] オプションを選択してユーティリティーを開きます。
    • オプション 2: Diskpart を使用する.最初のオプションが動作しない場合は、このオプションを使用します。
      1. 管理者権限でコマンドプロンプト開きます
      2. diskpart コマンドを入力してユーティリティーを起動します。
      3. list disk コマンドを入力して、使用可能なディスクを確認します。問題の SSD を見つけるために容量を一致させる。
      4. select disk コマンドを入力します。問題のディスクのインデックス番号を使用します。
      5. clean コマンドを入力し、プロセスが終了するまでお待ちください。
      6. システムを再起動し、[ディスクの管理]戻って、新しいシンプルボリュームを作成できるか確認します。
  • 必要に応じて、インテル® ソリッドステート・ドライブおよび インテル® Optane™ メモリー用のファームウェア・バージョン を参照してドライブ のファームウェアを更新してください。

これらの推奨事項に従った後も動作が継続する場合、またはドライブが認識されない場合は、 インテル・カスタマー・®サポート にお問い合わせください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。