Wi-Fi 接続の切断と速度の問題を解決するために推奨されるトラブルシューティング。
ネットワーク上の一部のデバイスでは、Wi-Fiが絶えず低下し、速度が3〜10Mbpsになりますが、他のデバイス(PC、iPad、電話)は通常35Mbps以上です。
Wi-Fi 接続の切断やアップロード / ダウンロードの速度が遅い場合は、次の情報を確認することをお勧めします。
- アクセスポイント (AP) または Wi-Fi ルーターが 5 GHz の周波数帯域に対応し、11 ac モードに設定されていることを確認してください。
802.11ac 接続の推奨設定について - AP/ルーターが最新のファームウェアを実行しているかどうかを確認します。
- 干渉の可能性があるもの (その他のワイヤレス・デバイス) がないか確認します。
- 最新の OEM ワイヤレス・ドライバーを実行します。ソフトウェアの問題を除外するために、汎用バージョンを試すことをお勧めします。
- テスト用に 優先帯域 を 2.4 GHz または 5 GHz に変更します。5 GHz 帯を使用している場合は、チャンネル 36、40、44、または 48 を試してください。AP / ルーターが 5 GHz の周波数帯域をサポートしている場合は、5 GHz をテストすることをお勧めします。