記事 ID: 000034433 コンテンツタイプ: ネットワーク接続 最終改訂日: 2024/03/19

インテル® Wireless-AC 製品を使用して Wi-Fi 接続の問題が発生する

環境

HP ProBook G3、インテル® Dual Band Wireless-AC 3165

Windows 11* Family, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Wi-Fi 接続の切断と速度の問題を解決するために推奨されるトラブルシューティング。

詳細

ネットワーク上の一部のデバイスでは、Wi-Fiが絶えず低下し、速度が3〜10Mbpsになりますが、他のデバイス(PC、iPad、電話)は通常35Mbps以上です。

解決方法

Wi-Fi 接続の切断やアップロード / ダウンロードの速度が遅い場合は、次の情報を確認することをお勧めします。

  • アクセスポイント (AP) または Wi-Fi ルーターが 5 GHz の周波数帯域に対応し、11 ac モードに設定されていることを確認してください
    802.11ac 接続の推奨設定について
  • AP/ルーターが最新のファームウェアを実行しているかどうかを確認します
  • 干渉の可能性があるもの (その他のワイヤレス・デバイス) がないか確認します
  • 最新の OEM ワイヤレス・ドライバーを実行します。ソフトウェアの問題を除外するために、汎用バージョンを試すことをお勧めします。
  • テスト用に 優先帯域 を 2.4 GHz または 5 GHz に変更します。5 GHz 帯を使用している場合は、チャンネル 36、40、44、または 48 を試してください。AP / ルーターが 5 GHz の周波数帯域をサポートしている場合は、5 GHz をテストすることをお勧めします。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。