記事 ID: 000034031 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2023/11/08

インテル NUCキットおよびミニ PC で インテル® ドライバー & サポート・アシスタント (IDSA) 実行時のインテル® NUCグラフィックス・ドライバー・エラー - NUC7BN

環境

インテル® NUC キット NUC7i7BNHBIOS バージョン: 0072

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

IDSA から「コンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています...」というエラーメッセージが表示されたら、グラフィックス・ドライバーを手動でダウンロードしてインストールします。

詳細

グラフィックス・ドライバーをバージョン 24.20.100.6194 からバージョン 24.20.100.6286 に手動で更新すると、以下のエラーメッセージが表示されます。

ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。インテル ドライバー & サポート・アシスタントがドライバーをアップデートできません。製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりにインテルの汎用ドライバーをインストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。コンピューターの製造元 に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新ドライバーを入手してください。

解決方法

以下の手順に従います。

  1. 最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードできます
  2. デバイス・マネージャーから現在のグラフィックス・ドライバーをアンインストールします
  3. 手順 1 でダウンロードしたドライバーを手動でインストールします。
  4. 更新 Windows*。
追加情報

原因: インテル® ドライバー & サポート・アシスタントが、このドライバーをインテル製品として認識しません。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。