記事 ID: 000033764 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/11/07

ソリッドステート・ドライブ (SSD) にブルー・スクリーン・エラー「c000021a {Fatal system Error}」 OS がドライブにイメージ化された場合

環境

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

Windows* の起動に失敗した場合の BSOD (致命的なシステムエラー) エラーを修正する手順

詳細

SSD がブルー・スクリーン・オブ・デス (BSOD) エラーを取得します:Windows 10 の起動に失敗した場合 c000021a {Fatal system Error}

このエラーは、Winlogon.exe または Csrss.exe が動作を停止する場合に発生することがあります。考えられる理由は次のとおりです。

  • コンピュータに破損したシステムファイルが存在する
  • アップグレードに失敗しました
  • ソフトウェアプログラムのインストールが不完全
解決方法

以下の手順を潜在的なソリューションとして確認してください。

  1. Windows 10 のインストール・メディアから「ネットワーク接続によるセーフモード」を起動して、Windows 10 ドライブで SFC (システム・ファイル・チェック) スキャン実行します。コンピューターに接続されているフラッシュドライブ、プリンター、スキャナなどの外部デバイスをすべて取り外して(マウスとキーボードを除く)、システムを再起動して、コンピュータがデスクトップ画面に向けて起動するかどうかを確認します。
  2. それでも起動できない場合は、次の手順を試してください。 修理 あなたの インストーラーから起動して、コマンドプロンプトで BCD を実行
    1. Windows 10 インストール・メディア挿入して、コンピューター再起動します
    2. Windows 10 インストール・メディアから起動します。
    3. 使用する言語選択し、[次へ] をクリックします
    4. [コンピューターを修復] をクリックします。
    5. [コマンド プロンプト] を選択して、次のコマンドを試します。
      bootrec /fixMBR
      bootrec /fixBoot
      bootrec /rebuildBCD
    6. コンピューターを再起動します
  3. それでも Windows の起動に失敗した場合は、ドライブで Low Level Format を実行し、ドライブ のファームウェアを更新 します。
  4. 問題がまだ存在する場合は、可能であればシステムの別のソリッドステート・ドライブを試して、適切に機能しているかどうかを確認してください。

上記の手順を実行しても問題が解決しない場合は、インテル・®サポート にお問い合わせください

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。