Windows* の起動に失敗した場合の BSOD (致命的なシステムエラー) エラーを修正する手順
SSD がブルー・スクリーン・オブ・デス (BSOD) エラーを取得します:Windows 10 の起動に失敗した場合 c000021a {Fatal system Error} 。
このエラーは、Winlogon.exe または Csrss.exe が動作を停止する場合に発生することがあります。考えられる理由は次のとおりです。
- コンピュータに破損したシステムファイルが存在する
- アップグレードに失敗しました
- ソフトウェアプログラムのインストールが不完全
以下の手順を潜在的なソリューションとして確認してください。
- Windows 10 のインストール・メディアから「ネットワーク接続によるセーフモード」を起動して、Windows 10 ドライブで SFC (システム・ファイル・チェック) スキャンを実行します。コンピューターに接続されているフラッシュドライブ、プリンター、スキャナなどの外部デバイスをすべて取り外して(マウスとキーボードを除く)、システムを再起動して、コンピュータがデスクトップ画面に向けて起動するかどうかを確認します。
- それでも起動できない場合は、次の手順を試してください。 修理 あなたの インストーラーから起動して、コマンドプロンプトで BCD を実行
- Windows 10 インストール・メディアを挿入して、コンピューターを再起動します。
- Windows 10 インストール・メディアから起動します。
- 使用する言語を選択し、[次へ] をクリックします。
- [コンピューターを修復] をクリックします。
- [コマンド プロンプト] を選択して、次のコマンドを試します。
bootrec /fixMBR
bootrec /fixBoot
bootrec /rebuildBCD - コンピューターを再起動します。
- それでも Windows の起動に失敗した場合は、ドライブで Low Level Format を実行し、ドライブ のファームウェアを更新 します。
- 問題がまだ存在する場合は、可能であればシステムの別のソリッドステート・ドライブを試して、適切に機能しているかどうかを確認してください。
上記の手順を実行しても問題が解決しない場合は、インテル・®サポート にお問い合わせください。