記事 ID: 000033738 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2021/07/08

インテル AMT・エラー・メッセージ「ユーザー名が認識されません」というメッセージが表示された場合

環境

インテル®第 6 世代インテル® Core プロセッサー・ベースのシステム。 インテル® Management Engine (インテル® ME) インテル® Active Management Technology (インテル® AMT) インテル® AMTバージョンが 22.3xxx で終了しない。

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ファームウェアのアップデートにより、一般的にインテル®第 6 世代 Core プロセッサー搭載システムで発生するこの問題が修正される場合があります。

詳細

エラーメッセージが表示されるが、電源コードを取り外して再接続するとログインできます (再起動が機能しません)。

解決方法

ウェブ UI、Manageability Commander または Mesh Commander を使用してログインすると、ユーザー名が認識されないというエラーメッセージが表示される場合があります。

これは一般的に、インテル®第 6 世代インテル® Core プロセッサー搭載システムで見られます。

 

  • この問題を解決するには、.3xxx 以上で終わるファームウェアのバージョンに更新します。
  • ファームウェアのアップデートは、システム / マザーボードの製造元からのみ提供されています。
追加情報

システムの電源が 30 日以上連続して電源を入れ込む際に、ログインを妨げる問題が発見されました。Digest 管理者のユーザー名とパスワードを使用したログインが妨がった問題です。システムの電源を抜いた場合、一時的にログインが可能になりますが、問題はさらに 30 日以内に戻ってきます。

この問題は、第 6 世代 Core ベースのシステム (開発コード名: Skylake) でのみ見られるので、「Skylake」 ダイジェスト管理バグの愛称で呼ばれています。

BIOS アップデートまたは (製造元から利用可能な場合) ファームウェアを .3xxx (例: 11.0.22.3xxx、または 11.0.18.3xxx) で終了するファームウェアのバージョンに更新すると、この問題が解決します。

このファームウェア・アップデートは SA-00075脆弱性の問題も保護します 。

 

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。