記事 ID: 000033511 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/02/21

インテル® NUC: BitLocker 回復キーが起動時に要求される

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

BIOS でセキュア ブート設定を有効にする、または BitLocker を無効にして BitLocker の問題を解決する方法

詳細
  • コンピューターは、起動するたびに BitLocker 回復キーを要求します
  • BitLocker の回復画面から先に進むことはできません
解決方法

ディスクのロックを解除するために必要な BitLocker 回復キーを見つけるには、次の手順に従います。

BitLocker キーは、いくつかの場所に格納できます。

  • Microsoft アカウント - キーが見つかる可能性が最も高い場所。リンクをたどって Microsoft アカウントにサインインし、回復キーを確認します。これは別のデバイスで行う必要があります。
  • 保存した別のコンピューター上の印刷出力またはテキスト ファイル - BitLocker をアクティブ化した場合は、回復キーを印刷出力として、または信頼できるユーザーのコンピューターに保存した可能性があります
  • USB フラッシュ ドライブの場合
  • Microsoft* Azure Active Directory アカウントの場合 (可能性は低い) - 職場または学校の電子メール アカウントを使用して組織にサインインしたことがある場合は、回復キーがその組織の Microsoft Azure Active Directory アカウントに保存される可能性があります。
  • システム管理者が保持 している (可能性は低い) - デバイスがドメインに接続されている場合は、システム管理者に回復キーを依頼してください。

Windows* で BitLocker ドライブ暗号化テクノロジーを永久に無効にする手順:

  1. Windows メニューを右クリックして>アプリと機能 を選択します
  2. [更新とセキュリティ] をクリックします
  3. [デバイスの暗号化] をオフにします

キーボードとマウスが機能しないために上記を実行できない場合:

  • システムの電源を切ってから、電源ボタンを3秒間押し続けます
追加情報

BitLocker 回復キーが見つからない場合は、 デバイスをリセットする必要があります。

メモデバイスをリセットすると、すべてまたはファイルや情報が削除されます。

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本記事の適用対象: 74 製品

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