インテル® NUC でのスリープとスリープ解除の問題のトラブルシューティング
インテル® NUCでのスリープ、休止状態、スリープ状態に問題がある場合は、まず次のことをお勧めします。
- BIOS を最新バージョンにアップデートする
- Visual BIOS (NUC 6 以前): Visual BIOS を搭載したインテル® NUC用 BIOS アップデートとリカバリーの手順
- 最新のグラフィックス・ドライバーにアップデートします (「Windows® 10 & Windows 11* にインテル® Graphics Driverをインストールする方法」を参照)。
- お使いのインテル NUCで利用可能なHDMIファームウェアアップデートがあるかどうかを確認します。
BIOS およびグラフィックス・ドライバーは インテル® ドライバー & サポート・アシスタント を使用して利用できます。これは、使用しているシステムや BIOS の種類が不明な場合に特に役立ちます。
その他のトラブルシューティングのヒントと有用な情報については、以下の表を参照してください。
発生するエラー | 情報/修正方法 |
BIOS の [S5 からシステムを ウェイクアップ] オプションを使用して、特定の時間にウェイクアップするように設定しても、インテル® NUC がウェイクアップしません。 | スケジュールした時間にインテル® NUCが復帰しない |
スタンバイモードに入った後、システムが応答しなくなります。 | Windows* でスタンバイモードから復帰できないインテル® NUC |
赤外線リモコンまたはUSBデバイスがインテル NUCをウェイクアップしません。 | リモコンまたは USB デバイスがインテル® NUCをウェイクアップしない |
Wake-on-LAN は、NUC8i7BE、NUC8i5BE、または NUC8i3BE にインストールされている ESXi では動作しません。 | インテル® NUC8i[x]BE を搭載した ESXi で Wake-On-LAN が動作しない |
システムはスリープ状態になるべきでないときにスリープ状態になる/スリープモードを無効にする必要がある。 | |
スリープ状態から復帰すると画面の解像度が変わります | モニターがスリープ状態のときに画面の解像度が変わる |
システムが予期せずスリープ状態になる場合は、「 システム ツールの使用方法」を参照して、インテル NUCシステムのスリープ状態の原因を特定します。
関連トピック |
Wake-On LAN を構成する方法 |
インテル® NUCの ENERGY STAR® 認証 |