インテル® Optane™メモリー H シリーズで検出の問題を解決します。

ドキュメント

トラブルシューティング

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2020/05/28

インテル® Optane™メモリー H シリーズの構成中に問題が発生することがあります。サポート対象のアプリケーションまたは Windows®10ユーティリティ (デバイス・マネージャーなど) でモジュールの検出に問題が発生する可能性がある場合は、次のような方法でソリューションを見つけることができます。

メモ
  • 続行する前に、アクセラレーションを無効/有効にする場合は、システムベンダーにお問い合わせください。このプラットフォームでは、システム BIOS または OS イメージ内でカスタマイズを行うことができます。
  • ストレージデバイスの構成/管理を変更する前に、必ずすべてのデータをバックアップしてください。

 

症状考えられる原因推薦
Windows * とシステム BIOS で、デバイス上のインテル® QLC 3D NAND メディアを検出できるようになります。システム BIOS は、インテル® Optane™メモリー H10 & シリーズをサポートしていない可能性があります。そのため、デバイス上の Intel® Optane™メモリーメディアを検出することはできません。システムベンダーとの互換性を確認します。
モジュール上のインテル® Optane™メモリーまたはインテル® QLC 3D NAND メディアがオペレーティング・システムで検出されない。
  • Windows * (例: デバイス・マネージャーが「Disk drive」未満を検出していない)
  • インテル® Optane™メモリー対応アプリケーション
しかし、システム BIOS で検出されています。
モジュールに古いデータが含まれているため、リセットする必要があります。前のボリュームから適切に無効化されていない可能性があります。詳細については、各システムメーカーにお問い合わせください。その詳細については、以下の手順を実行する前に、システムメーカーにお問い合わせください。
  1. 続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。
  2. システム BIOS を開きます。
  3. インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ページに移動します。
  4. モジュール上のインテル® Optane™メモリーまたはインテル® QLC 3D NAND メディアをクリックします。
  5. 「非 Optane」または「Deconcatenate」にリセットします (ボリュームが正常に無効になっていない場合)1。
  6. または、上記の手順で問題が解決しない場合は、以下の手順に従ってすべてのパーティションを削除します。
    1. コマンドプロンプト (管理者) を開きます。
    2. 「Diskpart」と入力し、enter キーを押します。
    3. 「リストディスク」と入力して、enter キーを押します。
    4. インテル® Optane™メモリー H シリーズ・デバイス3のディスク番号を参考にしてください。
    5. 「Select disk #」と入力して、enter キーを押します。
    6. 「すべてクリーン」と入力します。完了すると、カーソルが戻り、しばらくお待ちください。
アクセラレーションを再び有効にするには、すべての BIOS 設定を確認する必要があります。5また、システムメーカーによって定義されている手順に従ってください。れインストール・ガイド また、参照することもできます。
Windows * デバイス・マネージャーとディスクの管理がモジュールを検出しますが、インテル® Optane™メモリーまたはインテル® RST アプリケーションは機能しません。

例: 「互換性のある Optane デバイスが見つかりませんでした」メッセージ

システム BIOS がアクセラレーションに適切に設定されていません。インテル® RST コントローラーで検出できます。Windows * アプリがデバイスを検出している可能性があります。これは、Microsoft NVMe * ドライバーがロードされているためです。詳細については、各システムメーカーにお問い合わせください。その詳細については、以下の手順を実行する前に、システムメーカーにお問い合わせください。

続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。

モジュール3、4を含む PCIe *-M. 2 ポートの両方のメディアデバイスで、再マッピングが無効になっていることを確認します。

設定が正しく、問題が解決しない場合は、システム BIOS で次の設定を確認します。2:
  • SATA モードはインテル® Optane™メモリーが選択されています。 AHCI ではありません。
  • ストレージデバイスのブートオプションとして UEFI が選択されています。 CSM が無効になっています。
上記の設定のいずれかに誤りがあった場合は、適切な変更を行い、OS を再インストールします。5.
Windows システム・アプリケーションに表示されているドライブ (例: Intel Optane + 477GBSSD) のうち、[ディスクドライブ] の下にあるデバイス・マネージャーなどの1台のドライブのみをご確認ください。問題はありません。アクセラレーションが適切に有効化されています。インテル® Optane™メモリー対応アプリケーションまたはインテル® SSD ツールボックスを開き、個々のメディアデバイスを確認してください。
Windows * またはシステム BIOS ([インテル® RST] メニュー) でデバイスが検出されません。これはデバイスに問題がある可能性があります。詳細については、インテルカスタマーサポートにお問い合わせください。
エラー: システムに有効なディスクペアがありませんこのエラーは、加速しているドライブの末尾にあるパーティションに関連している可能性があります。オペレーティング・システムが Intel® Optane™ Memory H10 & のストレージ側にインストールされている場合は、オペレーティング・システムの回復パーティションをドライブの先頭に、パーティション C を指定する必要があります。最後になります。

 

 

1このプロセスには数分かかることがあり、ページ froze のように見えることがあります。プロセスを完了させます。
2これらの手順には、数回の再起動が必要な場合があります。詳細については、各システム・ベンダーのガイドを参照してください。
3インテル® Optane™メモリー H シリーズには、同じフォームファクターのインテル® Optane™メモリーメディアとインテル® QLC 3D メディアの両方が含まれています。これは、サポートされているシステム BIOS を備えたプラットフォームで、独立した2つの PCIe * x2 ストレージ・デバイスとして認識されます。
4特定の設定については、システムベンダーにお確認ください。
5 SATA モードまたはブート・モードを変更するには、OS の再インストールが必要です。

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