メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

ドライブスペースがないため、Windows* のアップデートを完了できません。

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000032952   |   最終改訂日: 2023/05/23

エラーの原因
Windows® 10 アップデートを正常に実行するには、インテル® NUC キット NUC5PGYH または NUC6CAYS にプリインストールされたドライブに十分なスペースがありません。


解決方法

次の手順でドライブの空き領域を解放します。

Windows Temp ディレクトリ内のファイルを削除します。

  1. Windows キー + r キーして、[ファイル名を指定して実行] プロンプトを開きます。
  2. %temp% 」と入力して [OK] を選択して、[ファイル マネージャー] の Temp フォルダーを開きます。
  3. ツールバーの [ホーム] タブで[すべて選択]をクリックします (すべてのファイルを選択する)
  4. Delete キーをしてファイルを削除します。(Shiftキーと削除ボタンをしてファイルを完全に削除することができます。)
  5. ファイルが開いているのでアクションを完了できないというポップアップ・ウィンドウが表示されたら、[スキップ] をクリックします

ディスククリーンアップを実行する

  1. Windows キー +r キーして、[ファイル名を指定して実行] プロンプトを開きます。
  2. 「エクスプローラー」入力して [OK] を選択します。
  3. 左側のクイックアクセスパネルで、C: ドライブ右クリックして プロパティ を選択します。
  4. [ディスク クリーンアップ] を選択します。
  5. [クリーンアップ システム ファイル] をクリックします。
  6. [はい] をクリックして、ディスクをクリーンアップすることを確認します。ディスク クリーンアップで安全に削除できる項目を識別するには、数秒かかります。
  7. [削除するファイル] リストで、削除する項目を選択します。
  8. [OK] をクリックします。


今すぐWindows Updateをもう一度お試しください。それでも問題が解決しない場合は、以下のボタンをクリックしてインテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。