Windows アップデート後にインテル® HD グラフィックスを使用して 2 台目のモニターをシステムに認識させる手順。
- セカンダリー・ディスプレイは Windows* のアップデートまで動作していました。アップデート後、外付けモニターにはディスプレイが表示されなくなります。
- システムは動作していましたが、ドライバーのアップデート後にシステムが 2 台目のモニターを認識しません。
- システムは動作していましたが、外部モニターから電源を抜いて差し戻した後で、システムは 2 台目のモニターを認識しません。
ドライバーは更新プロセス中に破損している可能性があり、再インストールする必要があります。
- グラフィックス・ドライバーをアンインストールします。詳細については、インテル® Graphics Driverとインテル・®ディスプレイ HDMI/オーディオ・ドライバーのアンインストール方法 を参照してください。
- 正規機器製造元 が提供する最新のインテル HD グラフィックス・® ドライバーをダウンロードしてインストールします。このドライバーは、お使いのノートブック PC で適切に動作するようカスタマイズ、テスト、検証されています。
システムの製造元が提供する最新ドライバーでも問題が解決しない場合は、オペレーティング・システムを以前に機能していた状態に 復元 することを検討してください。詳細については、Windows® 10 のリカバリーを実行する方法 を参照してください。
メモ | このリンクはお客様の利便性のために提供されており、インテルが提供するコンテンツ、製品、またはサービスを推奨するとは見なすべきではありません。 |
最後の手段として、 ダウンロード・センターの最新の汎用グラフィックス・ドライバーでテストすることもできます。これは代替ドライバーで、OEM (正規機器製造元) がカスタマイズしたドライバーに問題がある場合にのみ使用できます。
ビデオケーブルにはアダプターを使用しないでください。 接続はまっすぐである必要があります。HDMI から HDMI、VGA から VGA など。
ノートブック PC のフォームファクターを確認します。 グラフィックス・コントローラーによりマルチディスプレイが可能となる可能性がありますが、ノートブック PC のビデオ出力は 1 つ以上ではありません。
ノートブック PC には専用のサポートグループがあり、デバイスで発生する可能性のある問題を解決できます。詳細については、デバイス の製造元 にお問い合わせください。