メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Core™ プロセッサーが特定の周波数で動かなくなるのはなぜですか?

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000032256   |   最終改訂日: 2024/07/31

詳細

プロセッサーが一定の周波数でスタックしており、最大容量に達していません。

解決方法

ボックス版インテル® プロセッサーを搭載した自作システムでは、次のトラブルシューティングのヒントを試すことができます。

  1. BIOS が最新の状態であることを確認します
  2. ニーズや要件に応じて、プロセッサーのベース電力または熱設計電力 (TDP) 以上のサーマル・ソリューションを選択してください。ボックスデスクトップ・プロセッサーインテル® Core™サーマル・ソリューションの選び方 を参照してください。
  3. 電源モードを管理して、デバイスの電力使用量とパフォーマンスを最適化します。 System > Power & Battery > Power mode > Start > Settings を選択します。
  4. この問題については、マザーボードの製造元にお問い合わせください

関連製品

本記事は、40 製品に適用します。
第 8 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 9 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 13 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 13 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 13 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 13 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー Intel® Core™ i5 processors (14th gen) Intel® Core™ i7 processors (14th gen) Intel® Core™ i9 processors (14th gen) インテル® Core™ X シリーズ・プロセッサー・ファミリー 第 6 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 10 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー・ファミリー 第 10 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー・ファミリー 第 11 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 11 世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー 第 12 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 12 世代インテル® Core™ i9 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 4 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 5 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 6 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 6 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー 第 7 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー 第 8 世代インテル® Core™ i3 プロセッサー

製造中止品

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。