記事 ID: 000031460 コンテンツタイプ: インストール & セットアップ 最終改訂日: 2021/07/14

インテル® Optane メモリーをアクティブ化しようとして、エラーメッセージ「 互換性のあるディスクがありません」を修正するにはどうすれば良いですか?

環境

インテル® Optane™メモリー・シリーズ

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® Optane メモリーを適切に設定し、有効化中にエラーメッセージ「互換性のあるディスクがありません」を消す手順を提供します。

詳細

初めてアクティブにした時にデータはすべて失われました。インテル® Optane ソフトウェアを使用してアクティブにしようと試す度に「互換性のあるディスクがありません」というエラーメッセージが表示されます。有効オプションがグレー表示されています。

解決方法

インテル® Optane メモリーを有効にし、インストール・ガイドのすべての手順を実行した後にエラー「互換性のあるディスクがありません」というエラーが表示される場合は、次の手順を試してください。

  1. ディスクの管理を確認し、オペレーティング・システムが GPT 形式 (GUID パーティション・テーブル) に設定されています。次の方法で確認してください。
    1. Windows* の [スタート] ボタンを右クリック します (画面の左下角)。
    2. [ディスク の管理] を選択します
    3. 目的のディスクに移動し、右クリックして [プロパティー] を 選択します
    4. [ボリューム ] をクリック して、パーティションの種類 (GPT または MBR) を参照します。ドライブが MBR (マスター・ブート・レコード) の場合、データを失わずに GPT に変換する方法を学習できます
  2. インテル® Optane メモリーにパーティションが存在しなさい。適切な手順を 参照してクリーンアップします
  3. 検出と有効化の問題を修正するためのその 他の推奨事項も確認できます
  4. 最後に、インテル® Optane ソフトウェアにアクセスして、メモリーの有効化を再度試みます。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。