メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Optane™ メモリーを有効にしようとしたときに、「互換性のあるディスクがありません」というエラーメッセージを解決するにはどうすればよいですか?

コンテンツタイプ: インストール & セットアップ   |   記事 ID: 000031460   |   最終改訂日: 2025/03/17

環境

インテル® Optane™メモリー

詳細

データは初回アクティベート時にすべて失われ、インテル® Optane ソフトウェアを使用してデータをアクティベートしようとすると、「互換性のあるディスクがありません」というエラーメッセージが表示されるようになりました。[有効にする] オプションはグレー表示されています。

解決方法

インストール・ガイドのすべての手順を実行した後に、インテル® Optane™ メモリーの有効化に問題があり、「互換性のあるディスクがありません」というエラーが表示される場合は、次の手順をお試しください。

  1. ディスクの管理を確認し、オペレーティング・システムが GPT 形式 (GUID パーティション・テーブル) になっていることを確認します。確認するには:
    1. 画面の左下にある Windows* のスタートボタン を右クリックします。
    2. [ディスクの管理] を選択します
    3. 目的のディスクに移動して右クリック、[プロパティ]を選択します
    4. [ボリューム] をクリックして 、パーティションの種類 (GPT または MBR) を確認します。ドライブが MBR (マスター ブート レコード) にある場合は、 データを失うことなく GPT に変換する方法を確認できます。
  2. インテル® Optane™ メモリーにパーティションがないことを確認します。適切な手順を参照してクリーンアップします
  3. また、 検出と有効化の問題を修正するための追加の推奨事項もご覧ください。
  4. 最後に、インテル® Optane ソフトウェア にアクセスして 、メモリーを再度有効にしてみます。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。