記事 ID: 000031246 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/30

インテル® NUC ワイヤレスカードがデバイス・マネージャーから消えた。

環境

インテル® Dual Band Wireless-AC 8265 インテル® Wireless-AC 9560

windows1064bit

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

デバイス・マネージャーでワイヤレスカードの解決方法が見つからない

詳細

NUC を使用している場合、ワイヤレス・デバイスは動作しません。デバイス・マネージャーに見つかりません。

解決方法

考えられる解決方法については、以下の手順をお試しください。

  1. Bluetooth* とイーサネット LAN ポートが動作している必要があります。
  2. BIOS が最新の情報にアップデートされている必要があります。 以下は NUC の BIOS をアップデートする手順です: インテル® NUC の BIOS アップデート手順
  3. BIOS でワイヤレス LAN コントローラーが有効になっているか確認します。

オペレーティング・システムが起動する前に、POST (Power-On Self-Test) メモリーテストの開始後に F2 キーを押して BIOS セットアップ・プログラムにアクセスします。
BIOS 設定を変更した後で問題が生じる場合 (パフォーマンスが不十分または断続的な問題など)、デスクトップ・ボードをデフォルト値にリセットします。

  1. 起動中に F2 キーを押し、BIOS 設定画面に入ります。
  2. F9 キーを押してデフォルト値に設定します。
  3. F10 キーを押して保存し、終了してください。
  4. BIOS 設定を変更した後でシステムがロックされる、または起動しない場合は、BIOS リカバリーを実行します。

4. ワイヤレス・アダプター用の最新ドライバーをインストールします。インテル®ダウンロード・センター にアクセスします。[検索仕様] バーに®製品を入力し、[拡大鏡] アイコンをクリックして、インテル® NUC で利用可能なドライバーを検索してください。[ダウンロードの種類] および [オペレーティング・システム] でフィルターし、ドライバーをダウンロードし、インストール・ウィザードの指示に従います。

Windows* にインテル® ネットワーク・アダプター・ドライバーを手動でインストールする方法 も確認できます。
 

上記の手順で問題が解決する場合は、インテル® カスタマーサポート にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。