記事 ID: 000031150 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/09/15

Bluetooth® またはワイヤレス (Wi-Fi) デバイスのデバイス・マネージャーにおけるコード 10、22、28、31、43、または 45 エラー

環境

Windows 10、Windows 11。

Windows® 10*, Windows 11* Family, Windows® 10, 32-bit*, Windows® 10, 64-bit*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

デバイス・マネージャーにおける Bluetooth® またはワイヤレス (Wi-Fi) デバイスのコード 10、コード 43、コード 31、コード 22 のエラーを解決するためのトラブルシューティング手順。

詳細
大事な

インテルは、次のトラブルシューティング手順を試す前に、インテル® ワイヤレス ドライバーまたは Bluetooth ドライバーを最新バージョンにアップデートすることを推奨します。システムで利用可能な最新ドライバーについては OEM にお問い合わせ ください。インテル・ジェネリック・ドライバーをご利用の場合は ダウンロード・センター にアクセスしてください。

Bluetooth またはワイヤレス (Wi-Fi) デバイスのデバイス・マネージャーにおけるこれらのエラーは、さまざまな問題が原因となっている可能性があります。通常、コード 10/43 エラーはデバイス・マネージャーがハードウェア・デバイスを起動できない場合に生成される一時的なエラーです。しかし、このエラーは未指定の問題を示す汎用的メッセージだとみなされています。

これが最も多く発生するのは、Wi-Fi または Bluetooth のアップデートを含む Windows* アップデートを実行した後です。

デバイス・マネージャーにおけるエラーコード 10、22、28、31、43、または 45 は、次のような場合に発生する可能性があります。

  • Bluetooth を有効にできません
  • デバイス・マネージャーの Bluetooth またはワイヤレス (Wi-Fi) デバイスの横に黄色の感嘆符 (!) が表示されています
  • デバイス・マネージャーの Bluetooth またはワイヤレスデバイスのプロパティに status = "このデバイスは起動できません。(コード 10)STATUS_DEVICE_POWER_FAILURE」
解決方法
大事なインテルは、インテル® ワイヤレス ドライバーまたは Bluetooth ドライバーを最新バージョンに アップデート し、これらのコードエラーのいくつかを解決することを推奨しています。また、ユーザーは、プロセスを進める前に Microsoft に 問い合わせ、この問題に関する同社の推奨事項に従うことを強くお勧めします。これには、オペレーティング・システムのクリーン・インストールが含まれる可能性があります。
ノート
  • インテルでは、OEM (正規機器製造元) のドライバーを使用してテストすることをお勧めしています。ドライバーを再インストールした後もエラーが発生する場合は、Bluetooth またはワイヤレス・アダプター向けインテル® 汎用ドライバーをお試しください。
  • 重要: クリーン・インストールの手順に従っている場合は、ドライバーをダウンロードしてからドライバーをアンインストールしてください。

インテルから最新のジェネリック・ドライバーを入手するには、 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント を使用してドライバーの自動更新を行ってください。

  • 一部のお客様は、ドライバーを再インストール後にシステムの コールドリブート を実行することで、問題を修正したと報告しています。つまりデバイスを完全にシャットダウンして、該当する場合はバッテリーなどすべての電源を取り外してから、もう一度電源をいれます。インテルは、このトラブルシューティングの手順を最初のアプローチとして推奨しています。

最新のインテル® ワイヤレスまたは Bluetooth ドライバーでのテスト後も問題が解決しない場合は、次の推奨事項に進んでください。

  • ワイヤレス機能が有効になっていることを 確認 します。Windows で Wi-Fi ネットワークに接続する を参照してください。
  • システム BIOS を最新バージョンに アップデート するか、BIOS をデフォルトに リセット します。BIOS アップデートのサポートに関しては、マザーボードについては、マザーボードの製造元、またノートブック PC、一体型については OEM (正規機器製造元) を参照してください。コンピューター製造元のサポート・ウェブサイト
  • お使いのシステムで動作している Wi-Fi アダプターと Bluetooth デバイスを識別してから、こちら (ワイヤレス・ドライバーのクリーン・インストール) に説明されているクリーン・インストールの手順に進みます。この手順は Bluetooth ドライバーにも適用されます。
  • デバイス・マネージャーにおける Wi-Fi デバイスと Bluetooth デバイスの表示例は、以下のスクリーンショットをご覧ください。
  1. 利用可能な Windows* アップデートをすべて インストールします。
  2. ワイヤレス・ドライバーのクリーン・インストールを実行します。ワイヤレス / Bluetooth ドライバーのクリーン・インストールは、新しいドライバーのインストール時に競合を起こす可能性のある以前のインストール・ファイルを削除するために推奨されるトラブルシューティングの手順です。
    • インテル® ワイヤレス・デバイス。例: インテル® ® Wireless-AC 9560 160MHz
      example image
    • インテル® Bluetooth デバイス例: インテル®® ワイヤレス Bluetooth®
      example image
    • Wi-Fi / Bluetooth デバイスをアンインストールすると不明なデバイスとなる場合がありますが、これは予想通りの動作です。デバイスはドライバーを再インストールすると、再度認識されます。

      example image

  3. PC を 再起動します。
  • 復元ポイントからシステムを 復元 します。ワイヤレス・ネットワークの問題が最近発生した場合、また復元ポイントを作成したことがあるか、システムの自動復元が存在している場合は、問題が起こる以前のポイントへコンピューターを復元してください。

  • PC を リセット します。すべてのトラブルシューティング手順が完了した後に問題が継続する場合。個人ファイルをバックアップし、PC を元の構成にリセットします。

    システムの復元とリセットについては、 Windows の回復オプションを参照してください。

  • 基本入出力システム (BIOS) セットアップから Bluetooth コンポーネントを確認し、有効にします。

  • この後にもシステムがまだエラーを表示する場合は、相手先ブランド製造会社 (OEM) に問い合わせてさらにサポートを受けてください。

関連製品

本記事の適用対象: 105 製品

インテル® Killer™ Wi-Fi 6E AX1675 (i/s)
インテル® Killer™ WiFi AX1650 PCIe* カード
インテル® ワイヤレス・ゲートウェイ・シリーズ
インテル® ワイヤレス・ゲートウェイ

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。