Windows® 10 のアップデートをインストールした後に HDMI オーディオが動作しなくなる問題。
音声が動作しません。「オーディオ出力デバイスがインストールされていない」と表示
デバイス・マネージャーの [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー ] の下にある インテル® ディスプレイ・オーディオ または インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ デバイスに感嘆符が付いている可能性があります。
Realtek Audio 搭載デバイス マネージャーの [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] でこの問題が発生する場合:
コンピューターの製造元サイトにアクセスして、お使いのシステム用の最新のオーディオドライバーをインストールします。
インテル® ディスプレイ・オーディオまたは インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ で問題が発生する場合は、オーディオ・ドライバーをアンインストールします。
- Windows + X を押して、デバイスマネージャを選択します
- [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] セクションを展開します。
- [インテル® ディスプレイ・オーディオ] または [インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ] を右クリックして、[デバイスのアンインストール] を選択します。
- クリックはい確認を求められたらWindowsを再起動します。
次に、オーディオドライバを再インストールします。インテル® オーディオ・ドライバーは、グラフィックス・ドライバーと一緒にパッケージされています。オーディオ ドライバーを再インストールするには、次の手順を実行します。
メモ | インテルは、一般的なシステム構成で使用するために、汎用バージョンのインテル・グラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターの製造元がグラフィックス・ドライバー・ソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージの機能を変更したり、カスタマイズしたり、その他の変更を加えている可能性があります。インストール時に互換性問題が発生することを避けるため、インテルでは コンピューターの製造元 に問い合わせのうえ、 コンピューターの製造元 から提供されたドライバー・ソフトウェアを使用することを推奨しています。 |
- ダウンロード・センター から最新のインテル® グラフィックス Windows* DCH ドライバーを検索します。
- [バージョン]の下のドロップダウンメニューから最新のドライバーを選択します。
- [利用可能なダウンロード] セクションの下にある実行可能ファイル (.exe) をダウンロードします。
- Windows + X を押して、デバイスマネージャを選択します
- ユーザーアカウント制御に許可を求められたら、[ はい ] を クリックします。
- [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] セクションを展開します。
- [インテル® ディスプレイ・オーディオ] または [インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ] を右クリックして、[ドライバーの更新] を選択します。
- コンピュータを参照してドライバー ソフトウェアを検索します を クリックします。
- コンピューター上の利用できるドライバーの一覧から選択してクリックします。
- オーディオドライバーを選択して、次へ をクリックします。これでドライバーがインストールされます。
- コンピューターを再起動します。
Windows アップデートを確認することもできます。
- [ スタート]メニューを選択し、次に左側の歯車/設定アイコンを選択します。
- [更新とセキュリティ] を選択します。
- 左側にある [Windows アップデート] を選択します。
- [更新プログラムの確認] を選択して、新しい Windows 10/11 更新プログラムを確認します。
Windows 10では、更新プログラムのダウンロードとインストールは自動的に行われ、チェック直後、または一部の更新プログラムでは、コンピューターを使用していないときに実行されます。