インテル® Optane™ メモリーがシステムまたはBIOSに表示されないのはなぜですか?

このソリューションにおける問題が記載の環境下で解決されていることは、これまでに当社のお客様によって確認されています。

ナレッジ

トラブルシューティング

000030951

2019/08/02

何を見たの?

モジュールがシステムまたはアプリケーションによって認識されない


それを修正する方法:

モジュールがオペレーティング システム (デバイス マネージャやディスク マネージャなどのアプリケーションツールまたはシステム ツール、'Win キー x' を介してアクセス) に表示されない場合は、システム BIOS もシステム BIOS をチェックして、モジュールが検出されたかどうかを確認してください。

システム BIOS は、ほとんどのシステムでシステムの起動時に'Del' または 'F2' キーを押すことで入力できます。 適切なキーは通常、システムの起動時およびシステム・ユーザー・マニュアルに表示されます。

システム BIOS が SATA モードを 'RAID' モード (通常は「インテル RST プレミアム...」など) に設定している場合、モジュールはインテル®インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー セクションの下にリストする必要があります(このメニューの場所に関するシステムマニュアルで確認してください)。オプション)

  • モジュールが一覧表示されている場合は、メタデータが残っているため、モジュールがオフラインになっている可能性があります。 メタデータのクリーニングや BIOS のトラブルシューティングを行い、オペレーティング システム内のモジュールを検出する方法については、システム の製造元またはインテル サポート にお問い合わせください。


SATAモードがAHCIの場合は、適切な場所を確認してモジュールがリストされているかどうかを確認します(システムの取扱説明書で適切な場所を確認してください)。

モジュールがどちらの場所(オペレーティングシステムまたはBIOS)にも存在しない場合は、破損している可能性があります。 詳細については、インテルカスタマーサポート にお問い合わせください。

 


原因と詳細:

インテル® Optane™ メモリー・テクノロジー の詳細

この資料に掲載されている情報は、お客様が使用していますが、インテル によってテスト、完全に複製、または検証されていません。個々の結果は異なる場合があります。本サイト上のすべてのコンテンツの掲載および使用は、本サイトの利用規約 に従います。