記事 ID: 000030585 コンテンツタイプ: ネットワーク接続 最終改訂日: 2022/12/20

ネットワーク・ケーブルが認識されない

環境

インテル® サーバー・ボード S2600STB BIOS: 工場出荷時のデフォルト設定

Windows Server 2016*

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

イーサネット・ケーブルが検出されない場合のトラブルシューティングのヒント。

詳細

2x オンボード・ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) ポートのうちどれを持つ製品がケーブルに接続されているのか、発光ダイオード (LED) はケーブルの存在を検出しないかのように、電源がまったくオンになっていません。

解決方法

ケーブルがオンボード NIC ポートに接続されている場合、リンク / アクティビティー LED がオフのままではいりません。これは、ネットワーク接続を示す オン にする必要があります。または点滅している場合は、それが送受信アクティビティであることを意味します。これは、ボードの テクニカル・プロダクト・スペシフィケーション に記載されています。

上記の事実に照らして、次の分析は LED がオフになっている理由の診断に役立つはずです。

  1. [基本入出力システム (BIOS) NIC コントローラー] オプションが [有効] に設定されていることを確認します。これは、Advanced/PCI Configuration/NIC Configuration メニューの下にあります。
  2. BIOS のデフォルト設定を読み込みます
  3. BIOS/ファームウェアが最新であることを確認します

上記の手順で問題が解決しない場合は、システム・イベント・ログ についてインテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください

追加情報

関心のある関連トピック:システム・イベント・ログのトラブルシューティング・ガイド でも LAN リードがセキュリティー・センサー・イベントを失われました をご覧ください。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。