イーサネット・ケーブルが検出されない場合のトラブルシューティングのヒント。
2x オンボード・ネットワーク・インターフェイス・カード (NIC) ポートのうちどれを持つ製品がケーブルに接続されているのか、発光ダイオード (LED) はケーブルの存在を検出しないかのように、電源がまったくオンになっていません。
ケーブルがオンボード NIC ポートに接続されている場合、リンク / アクティビティー LED がオフのままではいりません。これは、ネットワーク接続を示す オン にする必要があります。または点滅している場合は、それが送受信アクティビティであることを意味します。これは、ボードの テクニカル・プロダクト・スペシフィケーション に記載されています。
上記の事実に照らして、次の分析は LED がオフになっている理由の診断に役立つはずです。
- [基本入出力システム (BIOS) NIC コントローラー] オプションが [有効] に設定されていることを確認します。これは、Advanced/PCI Configuration/NIC Configuration メニューの下にあります。
- BIOS のデフォルト設定を読み込みます。
- BIOS/ファームウェアが最新であることを確認します。
上記の手順で問題が解決しない場合は、システム・イベント・ログ についてインテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
関心のある関連トピック:システム・イベント・ログのトラブルシューティング・ガイド でも LAN リードがセキュリティー・センサー・イベントを失われました をご覧ください。