記事 ID: 000030144 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/01/23

バックプレーンのドライブスロットが応答しない (ドライブが検出されない)

環境

インテル® サーバー・システム

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ドライブがシステムに検出されない場合の対処方法に関するサーバー指向のトラブルシューティング手順

詳細

ドライブが認識されないか、発光ダイオード (LED) ドライブの動作がない

解決方法

次の手順は、問題を特定するのに役立ちます。

  1. ドライブがシステムと互換性があることを確認します。
  2. ドライブがポートに正しく接続されていることを確認します (ボードレイアウトの詳細については、当該ボードのテクニカル・プロダクト・スペシフィケーション・ドキュメントを参照してください)。
  3. バックプレーンとドライブ接続の間に何かがあるかどうかを確認します
  4. もう一方の端のバックプレーンから適切なケーブルが接続されていることを確認します。
  5. ドライブが基本入出力システム(BIOS)内で認識されているかどうかを確認します。オペレーティング・システム (OS) で検出されていない可能性があり、ドライバーが必要です。
  6. 別の正常なドライブでテストします
  7. 他のポートを試して問題を特定し、それがバックプレーンではなく 1 つのポートであることを確認します。
    メモ

    ドライブが認識されても LED が作動しない場合は、ドライブキャリアに内蔵されているライトパイプに問題がある可能性があります。

  8. これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、インテル Customer Support にお問い合わせください

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。