ドライブがシステムに検出されない場合の対処方法に関するサーバー指向のトラブルシューティング手順
ドライブが認識されないか、発光ダイオード (LED) ドライブの動作がない
次の手順は、問題を特定するのに役立ちます。
- ドライブがシステムと互換性があることを確認します。
- ドライブがポートに正しく接続されていることを確認します (ボードレイアウトの詳細については、当該ボードのテクニカル・プロダクト・スペシフィケーション・ドキュメントを参照してください)。
- バックプレーンとドライブ接続の間に何かがあるかどうかを確認します。
- もう一方の端のバックプレーンから適切なケーブルが接続されていることを確認します。
- ドライブが基本入出力システム(BIOS)内で認識されているかどうかを確認します。オペレーティング・システム (OS) で検出されていない可能性があり、ドライバーが必要です。
- 別の正常なドライブでテストします。
- 他のポートを試して問題を特定し、それがバックプレーンではなく 1 つのポートであることを確認します。
メモ ドライブが認識されても LED が作動しない場合は、ドライブキャリアに内蔵されているライトパイプに問題がある可能性があります。
- これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、インテル Customer Support にお問い合わせください。