アクセスとファイルシステムに関するインテル® SSDの問題を解決する手順。
Windows* は気がつかないでシステムをアップデートしようとしましたが、失敗しました。システムがクラッシュして再起動できず、ドライブを RAW 形式として識別することのみが可能でした。
Diskpart を使用して、インテル® SSD・ドライブのクリーニングとフォーマットを行うことができません。
以下の手順に従って問題を解決してください。
- 実行 コマンドラインから Disk をチェックしてディスクを修正する
- [ 開始] ボタンの横にある虫眼鏡をクリックして、cmd と入力 します。
- コマンドウィンドウに「 chkdskx:/f(x は修復すべきハードディスクです)」と入力して、[Enter] をクリックします。
重要: 以下の手順に進む前に、データがバックアップされていることを確認してください。以下の手順はデータを破壊的な内容とします。
- 削除 ディスク管理でパーティションを作成する
- スタート を右クリックして、[ディスクの管理] を選択します。
- [ディスクの管理] の上部パネルで RAW ディスクボリュームを右クリックし、[ボリュームの削除] を選択します。
- ボリュームを削除すると、ドライブは未割り当てになります。 手順に従って、新しいパーティションを作成してフォーマットします。
- Secure Erase の実行 ドライブに取り付けます。 詳しくは こちらをご覧ください 低レベルのフォーマットを行うための以下のリンク:
- 更新 SSD ファームウェアを最新バージョンにダウンロードします。
- インテル SSD Firmware Update Tool (FUT) を USB フラッシュドライブにダウンロードします。
- 詳細な手順については、 インテル SSD FUT ユーザーガイド の 10 -14 ページを参照してください。
- 問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。