記事 ID: 000029648 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/11/07

インテル® ソリッドステート・ドライブ / インテル® SSD (インテル® SSD) にアクセスできず、ファイルシステムにディスク管理の下に RAW と表示される

環境

Windows オペレーティング・システム

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

アクセスとファイルシステムに関するインテル® SSDの問題を解決する手順。

詳細

Windows* は気がつかないでシステムをアップデートしようとしましたが、失敗しました。システムがクラッシュして再起動できず、ドライブを RAW 形式として識別することのみが可能でした。

Diskpart を使用して、インテル® SSD・ドライブのクリーニングとフォーマットを行うことができません。

解決方法

以下の手順に従って問題を解決してください。

  1. 実行 コマンドラインから Disk をチェックしてディスクを修正する
    • [ 開始] ボタンの横にある虫眼鏡をクリックして、cmd と入力 します
    • コマンドウィンドウに「 chkdskx:/f(x は修復すべきハードディスクです)」と入力して、[Enter] をクリックします

    重要: 以下の手順に進む前に、データがバックアップされていることを確認してください。以下の手順はデータを破壊的な内容とします。

  2. 削除 ディスク管理でパーティションを作成する
  3. Secure Erase の実行 ドライブに取り付けます。 詳しくは こちらをご覧ください 低レベルのフォーマットを行うための以下のリンク:
  4. 更新 SSD ファームウェアを最新バージョンにダウンロードします。
  5. 問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

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