インテル® Memory and Storage Toolによる完全または迅速な診断スキャンの実行中に読み取りスキャン・エラーを修正するためのトラブルシューティングのヒント
インテル® Memory and Storage Toolによるクイックまたはフル診断スキャン (インテル® MAS) 中に読み取りスキャン・エラーが検出されました。
診断スキャンでエラーが発生した場合は、以下のヒントを試して修正してください。
- ドライブのファームウェア・バージョンを確認し、必要に応じてファームウェア・アップデートを実行します。ファームウェアのアップデートについては、インテル® ソリッドステート・ドライブおよびインテル® Optane™メモリーのファームウェアのバージョン を参照してください。
- 実行 Secure Erase を実行します。以下は、インテル® SSD で Secure Erase / Low Level フォーマットを実行する推奨方法のリンクです。
- 問題が解決しない場合、またはこれらのトラブルシューティングの手順でエラーが発生した場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。