ソリッドステート・ドライブ (SSD) のパーティションのフォーマットまたはアクセスに関するトラブルシューティングのヘルプ
SSD が機能しなくなりました。フォーマット、パーティション、またはドライブ・パーティションへのアクセスはできません。
ドライブにアクセスできない場合、フォーマットできない場合、またはパーティションにアクセスできない場合は、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。
- 最新のファームウェアを使用していることを確認します。 インテル® Memory and Storage Tool (GUI) または インテル Firmware Update Tool を使用して、ドライブのファームウェアを更新できます。
- ドライブ上で Secure Erase を実行します。低レベルのフォーマットを行うためには、以下のリンクを参照してください。
問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。