メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® NUCのUSBポートが機能していない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000028382   |   最終改訂日: 2023/12/15

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10, 64-bit*

詳細

USBキーボードとマウスは、BIOS内で(すべての)USBポートが無効になっている可能性があるため、機能しません。

解決方法

BIOS 設定をデフォルトに設定するために (すべての) USB ポートが無効になっている場合に実行するトラブルシューティング手順:

  • アクセスBIOS セットアップと USB ポートの有効化
  • USBデバイスが正しく装着/セットアップされているかどうかを確認します
  • セキュリティー・ジャンパーを使用して BIOS リカバリーを実行します
    • 実行 セキュリティー・ジャンパーオプションが機能しない場合の電源ボタンによる BIOS リカバリー。
  • NUC9 の場合: マザーボードのヘッダーピンがヘッダー出力に接続されていることを確認します。
  • ウイルス対策ソフトウェアがUSBデバイスの使用をブロックしていないことを確認してください。

解決策: 問題が解決しない場合は、 インテル Customer Support にお問い合わせください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。