記事 ID: 000028269 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/11/07

インテル® ソリッドステート・ドライブ / インテル® SSD (インテル® SSD) がクラッシュしているため、システムを起動できません。

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル® SSDを正常な状態に戻すために推奨されるトラブルシューティング・アクション

詳細
  • システムがフリーズしてドライブがランダムに表示され、BIOS またはオペレーティング・システム (OS) から消えます。
  • Windows* OS がインストールされているブートドライブとして、インテル NUCにインテル® M.2 SSD がインストールされている問題。数ヶ月間システムを使用した後、システムは OS を起動しませんし、黒い画面が表示されます。
  • Windows の起動中にシステムが再起動し、起動ループが作成されます。
解決方法

システムに SSD が断続的に検出された、起動できない、画面が空になっている、または Boot デバイスが見つからないなどのメッセージが表示される場合、SSD にハードウェア上の問題がある可能性があります。ただし、システムを修正して SSD を通常の状態に戻すために、次の操作を実行することもできます。

考えられる次の措置を検討してください。

問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

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