記事 ID: 000028105 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/07/12

SMART ID AA と E8 の SMART エラーメッセージが表示される

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

SMART エラーメッセージを修正するトラブルシューティングの方法: 販売店またはインテルの担当者にお問い合わせください。

詳細

インテル® SSDにおける SMART (セルフ・モニタリング、分析およびレポート・テクノロジー) エラー

AA: 利用可能な予約スペース
E8: 利用可能な予約スペース

インテル® Memory and Storage (MAS) ツールには、SMART 属性 AA と E8 について 、販売店またはインテルの担当者に問い合わせる という SMART エラーメッセージが表示されます。

解決方法

利用可能な予約スペース属性は、残りの予約ブロック数を報告します。正規化された値は、予約スペースの 100% 可用性に対応する 100 から始まります。この属性のしきい値は 10% 可用性です。

それ自体では、この SMART 属性はドライブ内の問題を示すものではありませんが、実行できるいくつかのアクションと、考えられる問題を特定するために分析できる詳細があります。

以下に問題を解決するための方法があります。一覧の順番で試してください。

  1. 最新の インテル® Memory and Storage Tool をダウンロードします。
  2. ツールからインテル® SSD Optimizerを実行します。
  3. お使いのドライブの最新ファームウェアがインストールされていることを確認します。最新のファームウェアのリストはこちら: インテル® ソリッドステート・ドライブおよび インテル® Optane™ メモリー用ファームウェア・バージョン
  4. ファームウェアをアップデートしても問題が解決しない場合は、Secure Erase を実行してください。以下は、インテル® SSD で Secure Erase を実行する方法に関するリンクです。
    1. インテル® ソリッドステート・ドライブでローレベル・フォーマットを実行する
    2. インテル® Memory and Storage Toolでインテル SSDをローレベルにフォーマットする方法
    3. Microsoft DiskPart* を使用したパーティションの削除
  5. 問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

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