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インテル® Memory and Storage Tool (インテル® MAS) が SMART ID AA および E8 の SMART エラーメッセージを報告する場合

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000028105   |   最終改訂日: 2025/02/27

環境

インテル® Memory and Storage Tool

詳細

インテル® SSD の SMART (Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology) エラー

AA: 使用可能な予約領域
E8: 使用可能な予約領域

インテル® メモリー・ストレージ・ツール (MAS) ツールに SMART エラーメッセージが表示されます。 リセラーまたはインテルの担当者にお問い合わせください。 SMART 属性 AA および E8 で。

解決方法

[使用可能な予約領域] 属性は、残りの予約ブロックの数を報告します。正規化された値は 100 から始まり、これは予約領域の 100% の可用性に対応します。この属性のしきい値は 10% の可用性です。

このSMART属性自体はドライブの問題を示すものではありませんが、実行できるいくつかのアクションと、考えられる問題を特定するために分析できる追加の詳細があります。

問題を修正するために、いくつかの方法を以下に示します。一覧の順序で試してください。

  1. 最新のインテル® Memory and Storage Toolをダウンロードします。
  2. ツールからインテル® SSD Optimizerを実行します
  3. ドライブの最新ファームウェアがインストールされていることを確認します。最新のファームウェアのリストについては、ソリッドステート・ドライブとインテル® Optane™メモリーインテル® Optane™の最新ファームウェア・バージョンを参照してください。
  4. ファームウェアをアップデートしても問題が解決しない場合は、Secure Erase を実行します。以下は、インテル® SSD で Secure Erase を実行する方法に関するリンクです。
    1. インテル® Optane™ SSD でローレベル・フォーマットを実行
    2. インテル® Optane™ SSD を インテル® Memory and Storage Tool でローレベルフォーマットする方法 (インテル® MAS)
    3. Microsoft DiskPart* によるパーティションの削除
  5. 問題が解決しない場合は、インテル Customer Supportにお問い合わせください

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

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