記事 ID: 000028063 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/02/21

ボックス版インテル® プロセッサーでのシステムがクラッシュする場合のトラブルシューティングのヒント

環境

ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサー搭載 Windows* OS および Linux* OS

Windows 11* Family, UNIX family*, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

システムのランダムクラッシュ、ランダムフリーズ、クラッシュ、またはハングアップの問題に役立つトラブルシューティング手順。

詳細

システムが動作しているときにランダムなフリーズとクラッシュが発生します。

解決方法

Intel Desktop Boxed Processors

トラブルシューティングのヒント

以下のトラブルシューティングのヒントは、ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサーを搭載した自作システムで問題を特定するのに役立ちます。

  • お使いのシステムのデフォルトの BIOS 設定をロードするか、BIOS をアップデートしてみてください。BIOS アップデートのサポートについては、マザーボードの製造元にお問い合わせください。
  • 更新Windows*。Windows Update > スタート>設定 を選択します
  • オーバーヒートの問題がないか確認します。サーマル・ソリューションに互換性があり、正しく取り付けられていることを確認してくださいオーバーヒートの問題のトラブルシューティング を参照してください
  • 最小構成でシステムを起動します。最小構成:マザーボード、プロセッサー、電源ユニット、および 1 つの DRAM モジュール。
  • 電源をチェックして、自作システムに適していることを確認します。
  • メモリーの問題を確認します
    • ビルド システムに十分な量のメモリがあるようにしてください
    • 別のメモリースティックを試してください
    • メモリーがしっかり固定されていることを確認してください
  • 可能であれば、別のマザーボードを試してください
  • 実行 Windows* および Linux* の CPU ストレステスト。
  • オペレーティングシステムの新しいイメージを取得してみてください

関連製品

本記事の適用対象: 41 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。