記事 ID: 000028045 コンテンツタイプ: 互換性 最終改訂日: 2021/07/26

インテル® Server System起動時に BIOS セットアップ画面が起動しなくなる

環境

Bios 起動 / 電源オン インテル® Xeon® プロセッサー E3-1245 v6

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

起動時に BIOS (Basic Input Output System) セットアップ・メッセージが表示された際にシステムが動かなくなる問題を解決するトラブルシューティング手順

詳細

インテル® Server System BIOS セットアップ・メッセージが表示された際に、システムが動けなくなる場合があります。

解決方法

F2 キーを押しても BIOS セットアップ画面にアクセスできない場合、問題を特定できる点が複数ある場合があります。

  • キーボード、ビデオ、マウス (KVM) デバイスがインストールされているかどうかを確認します。

その場合、モニターを KVM から取り外し、直接マザーボードのポートに接続します。

システムが BIOS セットアップから起動できる場合、KVM スイッチに問題があります。

  • F2 キーを使用して BIOS にアクセスできない場合:
  1. F6 キーを押して、統合拡張ファームウェア・インターフェイス (UEFI) のブート・マネージャーにアクセスします。
  2. Exit と入力してEnter キーを押し、BIOS メニューにアクセスします。
  • 新しいバージョンの BIOS が利用可能か確認してください。現在古い BIOS がインストールされている場合、最新バージョンの BIOS アップデートで問題が解決する場合があります。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。