ディスプレイまたはテレビに HDMI/DisplayPort 接続を使用する際にディスプレイの問題を解決しない方法。
HDMI ポートまたは DisplayPort を使用して、インテル® NUCをディスプレイに接続する際に信号が出ない。
この問題は、システムの多数の要因とコンポーネントによって発生している可能性があります。問題の解決方法を確認するには、以下のトラブルシューティング操作を試してください。
メモ |
以下の手順を実行してもモニターが動作しない場合は、インテル・カスタマー・サポートでサポートを受けることができます。ページ下部近くのバナーにある [サポートにお問い合わせください] をクリックして、追加のサポートを受けます。試した手順を説明する準備を整えてください。 |
- ディスプレイ・ケーブルのプラグを抜いて接続します。
- NUC から HDMI/DisplayPort ケーブルを取り外します。
- システムの電源をオフにします。
- HDMI/DisplayPort ケーブルをシステムに直接接続します (変換アダプターは接続できません)。
- システムの電源を入れます。
- 別のビデオケーブルをテストします。この問題が解決しない他の動作しているシステムからビデオケーブルをテストすることをお勧めします。
- NUC で異なるビデオポート (DisplayPort (DP)、Thunderbolt、別の HDMI ポートをテストします。
- モニターをテストします。ディスプレイに互換性の問題があるかどうかを確認するには、以前は動作していた別のモニターまたはテレビにインテル NUCを接続してみてください。
- Shift + FN + F10 キーを押してみます。
NUC のディスプレイ出力のうち 1 つを機能に変換できる場合、HDMI/DisplayPort 接続が機能しない問題を解決するには、以下の手順を実行してください。
- お使いのインテル® NUC用のグラフィックス・ドライバーを更新します。ダウンロード・センターでシステムのモデルを検索します。
- また、インテル® ドライバー・サポート・アシスタント で更新プログラムを確認することもできます。
- BIOS を最新バージョンにアップデートする手順は こちら にあります。
- Visual BIOS の手順 書 (2019 年まで出荷されたシステム)
- Aptio V BIOS の手順 (2019 年以降に出荷されたシステム)
- オペレーティング・システムを更新します。Windows* を最新バージョンに更新してみてください。
- インテル® NUC製品については、対応オペレーティング・システム を確認して、オペレーティング・システムがサポートされていることを確認してください。