記事 ID: 000028023 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2023/05/30

インテル® NUCで HDMI/DisplayPort にディスプレイが表示されない

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ディスプレイまたはテレビに HDMI/DisplayPort 接続を使用する際にディスプレイの問題を解決しない方法。

詳細

HDMI ポートまたは DisplayPort を使用して、インテル® NUCをディスプレイに接続する際に信号が出ない。

解決方法

この問題は、システムの多数の要因とコンポーネントによって発生している可能性があります。問題の解決方法を確認するには、以下のトラブルシューティング操作を試してください。

メモ

以下の手順を実行してもモニターが動作しない場合は、インテル・カスタマー・サポートでサポートを受けることができます。ページ下部近くのバナーにある [サポートにお問い合わせください] をクリックして、追加のサポートを受けます。試した手順を説明する準備を整えてください。

  1. ディスプレイ・ケーブルのプラグを抜いて接続します。
    1. NUC から HDMI/DisplayPort ケーブルり外します。
    2. システムの電源をオフにします
    3. HDMI/DisplayPort ケーブルをシステムに直接接続します (変換アダプターは接続できません)。
    4. システムの電源を入れます
  2. 別のビデオケーブルをテストします。この問題が解決しない他の動作しているシステムからビデオケーブルをテストすることをお勧めします。
  3. NUC で異なるビデオポート (DisplayPort (DP)、Thunderbolt、別の HDMI ポートをテストします。
  4. モニターをテストします。ディスプレイに互換性の問題があるかどうかを確認するには、以前は動作していた別のモニターまたはテレビにインテル NUCを接続してみてください。
  5. Shift + FN + F10 キーをしてみます

NUC のディスプレイ出力のうち 1 つを機能に変換できる場合、HDMI/DisplayPort 接続が機能しない問題を解決するには、以下の手順を実行してください。

  1. お使いのインテル® NUC用のグラフィックス・ドライバーを更新します。ダウンロード・センターでシステムのモデルを検索します。
    1. また、インテル® ドライバー・サポート・アシスタント で更新プログラムを確認することもできます。
  2. BIOS を最新バージョンにアップデートする手順は こちら にあります。
    1. Visual BIOS の手順 書 (2019 年まで出荷されたシステム)
    2. Aptio V BIOS の手順 (2019 年以降に出荷されたシステム)
  3. オペレーティング・システムを更新します。Windows* を最新バージョンに更新してみてください。

関連製品

本記事の適用対象: 37 製品

インテル® NUC 8 Mainstream-G ミニ PC (NUC8i3INH)

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。