インテル® サーバー・ボードおよびインテル® サーバー・システムのベースボード管理コントローラー (BMC) システム・デバッグ・ログを収集する方法

ドキュメント

トラブルシューティング

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2023/11/14

  1. インテル® サーバー・ボードおよびインテル® サーバー・システムのリモート監視と制御用にベースボード管理コントローラー (BMC) を構成する方法 の手順に従ってください。
  2. クライアント コンピューターからブラウザーを開き、「BMC の構成方法」セクションの手順 4 の静的 IP アドレスを入力します。BMC Web コンソールが起動します。
  3. BMC ウェブコンソールにアクセスするためのユーザー IDパスワードを入力します
  4. ユーザー IDパスワードが不明な場合 - インテル® サーバー・ボードおよびインテル® サーバー・システムのリモート監視と制御用にベースボード管理コントローラー (BMC) を構成する方法 の記事を使用してください。

  5. システム診断ページに移動し、[ログの生成]ボタンをクリックします。デバッグ情報が収集されるまでに時間がかかる場合があります。
  6. デバッグ・ログ・ダンプが完了したら、デバッグ・ログ・ファイル名 をクリックして 、結果をクライアント・システムに *.zip ファイルとして保存します。
  7. サポートされているインテル® サーバー1 については、このファイルをシステム・デバッグ・ログ・アドバイザーアップロードして、考えられる問題を分析してください。

BMC デバッグを生成する別のオプションは、以下の手順に従うことです。

  1. システム構成ユーティリティー (SYSCFG) をダウンロードしてインストールします。このツールは、EFI、Linux*、Windows* に対応しています。
  2. インストール したら、次のコマンドを実行しますsyscfg /sbmcdl public debuglogs.zip
  3. サポートされているインテル® サーバー1 については、このファイルをシステム・デバッグ・ログ・アドバイザーアップロードして、考えられる問題を分析してください。

1システムデバッグログアドバイザーは、次のインテルサーバーをサポートしています。

  • M50CYP/D50TNP/D40AMP ファミリー
  • S2600WF / S2600BP / S2600ST / M20MYP / S9200WK ファミリー