メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

カメラが USB 3 ポートに接続されている場合、RealSense ツールがカメラを USB 2 として検出

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000027498   |   最終改訂日: 2021/07/29

環境

D400 シリーズのカメラは USB 3 ポートに接続されています。

詳細

RealSense ビューアーまたは他のツールは、D400 カメラが USB 2.0 ポートに接続されているが、カメラが実際には USB 3.0 に接続されていることを報告しています。ビデオが壊れていると思います。

解決方法

考えられる回避策:

  1. カメラを取り外し、すぐに差し込み込み戻してください。
  2. ケーブルをカメラ側に接続し、次にホスト側に接続します。
  3. カメラに C タイプのコネクターの向きを反転します。
  4. USB 3 ポートを搭載した他の PC にカメラを接続し、元の PC に差し込み戻します。

追加情報

カメラモジュールの TYPE-C コネクターにハードウェアの問題が生じ、問題が発生している可能性があります。ボード上にコントローラーが存在し、MUX をスイッチしてコネクターから ASIC に SS 信号をルーティングしますが、スイッチが遅くなります。USB2 信号は常に最初に接続され、ASIC が USB3 信号をすぐに確認できない場合には USB2 モードで起動します。

RealSense D400 シリーズのカメラは、USB 2 と認識した場合や USB 2 ポートに接続した場合にも機能します。USB 2 のサポートには制限があります。詳細については 、RealSense D400 Spec Update を参照してください。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。