エラー メッセージのトラブルシューティング手順: インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー サービスが実行されていません。
メッセージがポップアップします: "...サービスが実行されていません」、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー(インテル® RST)
この問題に対して考えられる解決方法は 2 つあります。
解決策1–スタートアップインテル® RSTサービスをリセットする
- キーボードで、Windows + R キーを同時に押して、[ファイル名を指定して実行] ボックスを開きます。次に、ボックスに「 services.msc 」と入力して Enter キーを押します。
- 新しいウィンドウで、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーを見つけて右クリックします。[ プロパティー ] を 選択します。
- [全般] タブを選択します。次に、起動タイプ を [ 自動 ] に 設定 して、[ OK ] を クリック して設定を保存します。
解決策2–インテル® RSTドライバーを更新する
パート1: 現在の インテル® RST ドライバーのアンインストール
- Windows + X キーを 押します。
- [ デバイス マネージャー ] を 選択します。
- [ディスクドライブ] カタログを 見つけて展開します。
- [インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー] を右クリックして、[デバイスのアンインストール] を選択します。
メモ アンインストール中にエラーが発生した場合は、再試行する前にすべてのインテル® RSTサービスが停止していることを確認してください。IAStorUI.exe、IAStorIcon.exe、IAStorDataMgrSvc.exe、iaStorA.sysは、インテル® RSTモニターサービスに関連しています。 |
パート2: 新しい インテル® RST ドライバーをインストールしています
メモ ノートブック PC または事前構築された PC など、OEM のシステムを使用している場合は、 OEM のウェブサイトからシステム向けの最新 RST ドライバーをダウンロードしてください。 |
- インテル® ダウンロード・センター にアクセスして、最新の インテル® RST バージョンをダウンロードします。
- 次の開いているページで、[SetupRST.exe] を見つけてクリックします。
- ダウンロードが完了したら、.exeファイル をダブルクリックして ドライバーをインストールします。