記事 ID: 000027232 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/01/30

Windows® 10 で インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) がクラッシュする

環境

Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

エラー メッセージのトラブルシューティング手順: インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー サービスが実行されていません。

詳細

メッセージがポップアップします: "...サービスが実行されていません」、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー(インテル® RST)

解決方法

この問題に対して考えられる解決方法は 2 つあります。

解決策1–スタートアップインテル® RSTサービスをリセットする

  1. キーボードで、Windows + R キーを同時に押して、[ファイル名を指定して実行] ボックスを開きます。次に、ボックスに services.msc 」と入力して Enter キーを押します
  2. 新しいウィンドウで、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーを見つけて右クリックします。[ プロパティー ] を 選択します
  3. [全般] タブを選択します。次に、起動タイプ[ 自動 ] に 設定 して、[ OK ] を クリック して設定を保存します。


解決策2–インテル® RSTドライバーを更新する

パート1: 現在の インテル® RST ドライバーのアンインストール

  1. Windows + X キーを 押します。
  2. [ デバイス マネージャー ] を 選択します
  3. [ディスクドライブ] カタログを 見つけて展開します
  4. [インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー] を右クリックして、[デバイスのアンインストール] を選択します

メモ

アンインストール中にエラーが発生した場合は、再試行する前にすべてのインテル® RSTサービスが停止していることを確認してください。IAStorUI.exe、IAStorIcon.exe、IAStorDataMgrSvc.exe、iaStorA.sysは、インテル® RSTモニターサービスに関連しています。

パート2: 新しい インテル® RST ドライバーをインストールしています

メモ

ノートブック PC または事前構築された PC など、OEM のシステムを使用している場合は、 OEM のウェブサイトからシステム向けの最新 RST ドライバーをダウンロードしてください。
システムメーカーは、特定のシステム設計のニーズを満たすために、インテル汎用ドライバーを定期的にカスタマイズしているため、インテル汎用ドライバーのアップデートの使用は推奨されません。

  1. インテル® ダウンロード・センター にアクセスして、最新の インテル® RST バージョンをダウンロードします
  2. 次の開いているページで、[SetupRST.exe] を見つけてクリックします
  3. ダウンロードが完了したら、.exeファイル をダブルクリックして ドライバーをインストールします。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。