メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

システム・イベント・ログ (SEL) で「De

コンテンツタイプ: メンテナンス & パフォーマンス   |   記事 ID: 000027014   |   最終改訂日: 2021/07/07

環境

オペレーティング・システム

osindependent
ラック・スケール・デザイン・ダイレクト

詳細

システム・イベント・ログ (SEL) で「De

ログに表示される方法の例は以下のとおりです。

プロセッサーで de de-5444 が欠落しているプロセッサーの問題:

{{{
2 |2017年12月19日 |05:30:50 |プロセッサー・#0x0d |回復不可のシステムへの|アサート
3 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
4 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
5 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
6 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
7 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
8 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
9 |2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
|2017年12月19日 |05:30:50 |不明な#0x28 | |アサート
}}}


Error-Correcting Code (ECC) メモリーにデバリングされたイベントが見つからない問題:

{{{
2 |2018年2月1日 |16:35:33 |メモリー・#0x1b |OK モードから Non-critical に|アサート
3 |2018年2月1日 |17:06:32 |メモリー・#0x1b |深刻性の低いシステムからクリティカルに|アサート
}}}

解決方法

次の手順に進みます。

1. シャーシの電源を抜く。

2. 統合された Dell リモート・アクセス・コントローラーを再起動します (Idrac) を使用 racadm racreset hard コマンド。
メモ: iDRAC を起動すると、システムに電源を入れた後、通常は 1~2 分かかります。

3. SEL ログをクリアします。

ケーブル取り外しされたメッセージが正しくログに記録されていることを確認するには、シャーシの電源ケーブルを抜いて数秒後にもう一度差し込みます。その後、メッセージがログに記録される場合は、SEL が表示されます。

重要な注意: Dell へのリンクは、お客様の利便性のためにここに提供されています。本サイトで提供されているコンテンツ、製品、またはサービスについてインテルが支持すると見なすべきではありません。

追加情報

シャーシの電源コードを取り外している必要があります。こうして iDRAC が気づき、ログをトリガーしました。

 

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。