インテル®イーサネット・アダプターの保証変更に関する FAQ

ドキュメント

製品情報 & ドキュメント

000026654

2020/05/19

保証変更は、2018年1月1日より有効です。
インテル®のイーサネット・アダプターは、インテルが製品の販売終了または製造中止を発表した日から5年の保証期間に従っています。 現在5年以内に出荷されているアダプターは、保証の対象外となります。この変更は、インテルのすべてのアダプターに遡及します。

このリンクをクリックすると、5年の保証期間外となったインテル・アダプターのうち、保証期間外であることを示すすべてのリストが表示されます。インテル®イーサネット・アダプターのリストの廃止
 

メモ引き続きアクティブかつ出荷されるインテルのアダプターは、期間限定の保証ポリシーに準拠し続けます。 この変更は、公表されているリテール・イーサネット・アダプターのみに影響します。


よくある質問
 

Q: 保証ポリシーが変更されているのはなぜですか?

A: 保証ポリシーの調整は、サポート終了アダプターを買い替える際の課題を解決する試みです。保証サポートベースの増加は、廃止されたイーサネット製品ファミリーと制限されたライフサイクル・ポリシーを組み合わせて、存在しなくなったイーサネット・アダプターに対する交換リクエストの保証を主導しています。製造中止となった製品の在庫を維持することは困難です。

 

Q: 保証ポリシーでは、何が変更されていますか?

A: 廃止されたリテール・イーサネット・アダプターに対してのみ、新しいポリシー調整を追加しました。インテル®・イーサネット・アダプターは、インテルが製造中止を発表した日から5年の保証期間に従っています。現在5年以内に出荷されているアダプターは、保証の対象外となります。この変更は、リテール版の Intel®・イーサネット・アダプターすべてに対して遡及れます。

 

Q: これはすべてのリテール・イーサネット・アダプターに影響を与えますか?

A: いいえ。この変更は、現在中止されているリテール・イーサネット・アダプターにのみ影響を与えます。インテル®イーサネット・アダプターは、有効になって出荷されます。

 

Q: お客様のサポートに連絡して、廃止されたアダプターの交換または返金をリクエストした場合、どのようになりますか?

A: 廃止されたアダプターが、製造中止になった製品に対して5年の保証ポリシーの範囲外にある場合は、保証の対象外となり、交換、返金、店舗クレジットを受け取ることはできません。

 

Q: お客様のご質問がある場合は、保証の変更についての問い合わせ先を教えてください。

A:カスタマーサポート へのお問い合わせ

 

関連トピック
リテール版の Intel®イーサネット・アダプターに対応する、制限された期間のハードウェア保証
インテル®イーサネット・アダプターの保証変更に関する FAQ
製造中止になったリテール版インテル®イーサネット・アダプターのリスト
インテル®イーサネット光 & ケーブル製品の限定保証