交換用アダプターの保証インテル® Ethernet FAQ

ドキュメント

製品情報 & ドキュメント

000026654

2021/03/26

保証の変更 (2018年1月1日より適用)
インテル® Ethernetされたアダプターには、インテルが販売の終了または中止を発表した日から 5 年間の保証期間が適用されます。 現在 5 年の期間外の生産終了アダプターは、これ以上保証の対象となされません。この変更は、すべてのインテル・アダプターに遡って適用されます。

5 年間の保証期間外で、保証対象外の過去のインテル® アダプターの全リストを表示するには、このリンクをクリックしてください: インテル® Ethernetアダプター のリスト
 

メモ現在アクティブで出荷中のインテルのアダプターは、引き続き限定永久保証ポリシーに従います。 この変更は、販売終了が発表されたリテール版イーサネット・アダプターにのみ影響します。


よくある質問
 

Q: 保証ポリシーが変更されているのは、どうしてですか?

A: 保証ポリシーの調整は、サポート終了のアダプターを交換する課題を解決するための試みです。拡大を続ける保証サポートベースは、生産終了したイーサネット製品ファミリーや制限付き永久ポリシーと組み合わされ、もはや存在しないイーサネット・アダプターの保証交換の要請につながっています。生産終了製品の在庫維持は困難です。

 

Q: 保証ポリシーで具体的に変更されている内容は何ですか?

A: 販売終了したリテール・イーサネット・アダプターにのみ、新しいポリシー調整が追加されました。インテル® Ethernetされたアダプターには、インテルが生産終了を発表した日から 5 年間の保証期間が適用されます。現在 5 年の期間外の生産終了アダプターは、これ以上保証の対象となされません。この変更は、すべてのリテール・ドライバー・アダプターに遡インテル® Ethernetされます。

 

Q: これはすべてのリテール・イーサネット・アダプターに影響しますか?

A: いいえ。この変更は、現在販売終了しているリテール用イーサネット・アダプターにのみ影響します。インテル® Ethernetのアダプターは、引き続き 限定永久保証 ポリシー に従います。

 

Q: カスタマー・サポートに問い合わせ、終了したアダプターの交換や返金をリクエストすると、どんなことを期待できますか?

A: 生産終了したアダプターが生産終了製品の 5 年間保証ポリシー外の場合、保証対象外であり、交換、返金、またはストアクレジットを受け取りすることはできません。

 

Q: 質問がある場合、保証の変更に関する問い合わせ先は?

A: カスタマーサポートにお 問い合わせください

 

関連トピック
リテールおよびハードウェア・アダプターのハードウェア限定永久インテル® Ethernet保証
交換用アダプターの保証インテル® Ethernet FAQ
販売終了したリテール・アダプターインテル® Ethernet一覧
インテル® Ethernet光およびケーブル製品の限定保証