記事 ID: 000026566 コンテンツタイプ: エラーメッセージ 最終改訂日: 2023/12/21

マイサーバーのクラッシュでこのエラーが表示される: プロセッサー CPU マシンのチェック

環境

サーバー・システム / サーバー・ボード

OS Independent

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

IERR からリカバリーするためのトラブルシューティング手順 (「プロセッサー CPU マシンのチェック」、「CPU 内部エラー」、「CPU IErr」、または「CPU マシン・チェック・エラー」) を提供します。

詳細

プロセッサー CPU マシンの Chk でサーバーがクラッシュする。

通常、システム・イベント・ログ (SEL) ビューアーには次のように表示されます。

2 |2017年12月18日 |03:17:30 |不明な #0x2e | |アサート
3 |2017年12月18日 |03:17:30 |プロセッサ CPU マシン チェック |復旧不能への移行 |アサート
4 |2017年12月18日 |03:17:30 |不明な MSR 情報ログ | |アサート
5 |2017年12月18日 |03:17:30 |不明な MSR 情報ログ | |アサート
など
解決方法

この信号 (CPU 内部エラー、CPU IErr、または CPU マシン・チェック・エラーとも呼ばれます) は、リカバリー不能なプロセッサー・シナリオを示すシグナルである可能性がありますが、通常は、中央演算処理装置 (CPU) がシステムでエラーを検出したか、システム・コンポーネントから誤った命令を受信したことを示します。それでも、有効なトラブルシューティング手順は次のとおりです。

  1. システムを再起動します
  2. システム・イベント・ログを調べて、エラーが発生しているプロセッサーを確認します。これは、見つかったエラーによって異なります。
  3. BIOS / ファームウェアが最新であることを確認します。
  4. 互換性のあるプロセッサーを一度に 1 つずつ試してください (最小構成)。
  5. 可能であれば、互換性のある別のプロセッサーでテストしてください。ボードが インテル® サーバー・ボード の場合、プロセッサーとボードの互換性情報は 製品仕様 ページを参照してください。
  6. メモリーを取り外してから取り付けなおしてください。
  7. すべてのドライブをチェックし、ケーブルの両端が正しく接続されていることを確認します
  8. すべてのライザーと PCIe カードを確認します
  9. システム イベント ログをクリアし、24 時間監視します。
  10. したがって、さらにエラーが見つかった場合は、これらのログのコピーとシステム情報取得ユーティリティのログをインテル Customer Supportに連絡してください
追加情報

このエラーにはいくつかの原因が考えられますが、必ずしもCPUであるとは限りません。システムバスの中断やメモリの中断によって起動することさえあります。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。