インテル® イーサネット光およびケーブル製品の限定保証

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2020/05/18

インテル® 保証、サポートおよびサービス利用規約

インテル® イーサネット光とケーブル製品
これらのインテル®︎ 保証、サポートおよびサービス利用規約 (「サービス利用規約」) は、インテル® アダプター製品 (「製品」) をインテル株式会社 (「インテル」) から直接購入、あるいはインテル認定リセラーまたはディストリビューター (「認定販売者」) から間接的に購入した元のエンドユーザー (「お客様」) を対象とした保証、サポートおよびサービスについて規定します。インテルによる書面での別の許可がない限り、お客様による製品の保証およびサポートサービスの要請は、事前に印刷されたお客様の購入注文書または類似の注文文書に含まれる、または参照される条項または条件にかかわらず、本利用規約に記載された条件のみが受け入れられます。本サービス利用規約に記載されている範囲を除き、認定リセラーの購入契約または販売条件、あるいはそのような文書が存在しない場合はインテルの販売条件 (https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/legal/terms-of-use.html) が製品の保証とサポートサービスについて規定するものとします。インテルは、予告なしに、いかなる責任を負うこともなく、いつでもインテルの売買契約書『Intel's Terms and Conditions of Sale』およびサービス利用規約を変更する権利を留保します。ここにいう権利には、製品の保証およびサポートサービスの提供を中止する権利が含まれますが、これに限定されません。これらのサービス利用規約は、インテルから直接または間接的に購入したカスタム製品には適用されません。

  1. 限定保証:
    1. 1.1 - インテルは、(A) (i) 出荷時に有効なインテル価格表、(ii) 製品パッケージ、(iii)インテルの見積書に別の保証が記載されている場合、または (B) インテルが独自の判断で本製品の製造中止を決定したため、保証期間が早期に終了した場合を除き、本製品を適切に使用した場合には、出荷日から 3 年間 (「限定保証期間」)、またはインテルが限定保証期間の延長に同意している延長期間 (「延長保証期間」) 、本製品に材料や製造上の欠陥がなく、インテルが公表している仕様に実質的に適合していることを保証します。製品に関する以下の保証対象の詳細をご覧ください。
      インテル® イーサネット光およびケーブル製品
      保証期間 出荷日から 3 年間
      延長保証期間あり
      •  
      出荷および梱包
      •  
      ソフトウェアおよびファームウェアの更新 該当なし
    2. 1.2 - インテルは、限定保証期間中に特典を受けられる条件として、お客様が製品を購入した際の有効な証明の提供を依頼する場合があります。限定保証は、元のエンドユーザーのみに延長され、譲渡はできません。上記の保証からの逸脱や例外は、インテルの承認者が作成した書面でのみ有効であり、従業員、ディーラー、ディストリビューター、またはサードパーティーは上記の保証を変更する権限を有しません。
  2. 非インテル製品。インテルまたは認定販売店からお客様に提供されたインテルブランド以外の製品またはサードパーティー製品は、いかなる保証もなく「現状のまま」提供されます。
     
  3. インテル・カスタマー・サポート
    1. 3.1 - サポートサービス。限定保証期間中、インテル・カスタマー・サポートまたは ICS は、技術サポートおよびトラブルシューティング (「サポートサービス」) のカスタマー支援など、お客様に無償で特定のサポートサービスを提供します。インテルまたは認定販売店が製品の代金を全額受け取るまで、インテルはサポートサービスを提供する義務を負いません。インテルが書面で別途合意した場合を除き、インテルはお客様の所在地でオンサイト・サポート・サービスを提供する義務を負いません。第三者によるサポートに関する肯定的発言は、インテルを拘束するものではありません。サポートサービスは、一部のお客様、国、地域ではご利用いただけない場合があります。禁止または制限事項のある事業体または国に関する情報については、ICS までお問い合わせいただくか、/content/www/jp/ja/support.html をご覧ください。
       
    2. 3.2 - 保証外サポートサービスのご依頼。  インテルは、お客様の限定保証期間の終了後、サポートサービスの料金を請求する権利を有します。  また、インテルは、本サービスの利用規約の範囲外であるサービス、メンテナンス、サポート、その他の活動の料金を請求する権利を有します。
       
    3. 3.3 - 対象外のサービス。サポートサービスは、ソフトウェアのメンテナンス、トレーニング、予防的メンテナンス、または以下の結果として必要となるハードウェアのメンテナンス、サービス、修理、または部品の交換を明示的に対象外とします。
      • 事故、破壊行為、過失、不正使用、または誤用 (インテルの電源、環境、その他の仕様に従った本製品の操作およびケアの不備を含む)。
      • 本製品に対する外部原因には、電源 (サージなど) や空調の故障・不具合、本製品以外の場所から発生した火災による損害、水害、環境汚染、本製品の通常の使用以外の原因を含みますが、これらに限定されません。
      • インテルが特別に許可した場合を除く本製品の再製造または改造。
      • 本製品の移動、撤去、再設置。
      • インテルまたはインテル認定サービス・プロバイダー以外の者によって行われた本製品の改造、修理、メンテナンス。
  4. 保証による救済
    1. 4.1 - 顧客保証請求。第 1 条に基づく有効な保証請求を行う前に、お客様はまず ICS に連絡して問題を解決するものとします。ICS のトラブルシューティングおよび問題解決手順に従って、ICS が不良品と判断した場合、ICS がその判断を下した時点から合理的な期間内に、インテルは次のいずれかの救済措置を選択します。(i) 事前交換保証 (第 4.2 条に定義)、(ii) 認定販売店のアカウントに、当該認定販売店がインテルに支払った不良品の購入価格をクレジットする、または (iii) お客様が認定販売店ではなくインテルから直接購入した場合、お客様がインテルに支払った不良品の購入価格をお客様のアカウントにクレジットする。インテルは、その裁量により、製品の交換保証を行うために、新品、再生品、または再調整済みの交換部品を使用することができます。
       
    2. 4.2 - 事前交換保証。インテルがお客様または認定販売店に返品を許可した製品で、インテルが事前交換保証 (「AWR」) として指定した製品については、お客様または認定販売店は、限定保証または延長保証を維持するために、交換製品を受け取ってから 30 日以内に ICS が提供する出荷指示に従って、不良品または不良部品を返品するものとします (該当する場合)。お客様が交換品を受け取ってから 30 日以内に不良品をインテルに返品しなかった場合、または返品された製品がインテルの独自の判断で純正品ではないと判断された場合、または不良部品が明らかに出荷時または損傷を伴ってインテルに届いた場合、インテルは、交換品の認定販売店のその時点での定価でお客様に請求する、またはお客様がインテルから直接製品を購入した場合はインテルのその時点での定価でお客様に請求するなどの救済措置を取ることができますが、これらに限定されません。また、問題がインテルの満足のいく形で解決されるまで、AWR の権限が終了または取り消され、サポートサービスがインテルによって相殺またはクレジットなしで停止される場合があります。
       
    3. 4.3 - 追加要件。AWR に指定された製品は、有効な AWR 番号がない場合は返品できません。また、AWR 番号は輸送の梱包の外側に記載する必要があります。インテルは、製品またはコンポーネントが AWR 番号なしで返送された場合、送り主の費用負担で配送を拒否し、送り主に製品を返送することができます。また、欠陥がなく、第 1 条に規定されている保証対象外の製品、または欠品または破損した部品が含まれる製品の返品については、交換品の認定販売店のその時点での定価で、お客様がインテルから直接製品を購入した場合はインテルのその時点での定価で、お客様に請求されます。また、問題がインテルの満足のいく形で解決されるまで、AWR の権限が終了または取り消され、サポートサービスがインテルによって相殺またはクレジットなしで停止される場合があります。返品された製品の適切な梱包はお客様の責任であり、不適切な梱包に起因する損害についてはお客様が責任を負うものとします。お客様は、本製品が部品の不足のない完全な状態でインテルに返品される責任を負う者とします。インテルは、すべての製品の返品について、お客様に配送証明書を請求する権利を有します。
       
    4. 4.4 - 配送、梱包。インテルは、AWR の送料を負担し、交換品と一緒に返品された不良品の出荷ラベルを元払いで提供します。インテルは通常、翌日出荷を行っていますが、実際の輸送時間はインテルの管理外の要因により異なる場合があります。
       
    5. 4.5 - 排他的救済。本第 4 条では、本製品に関するお客様の唯一かつ排他的な救済措置、およびインテルの唯一かつ排他的な責任について述べています。いかなる場合でも、インテルまたはその認定販売店は、製品の交換または修理 (工賃、設置費用、その他お客様が負担した費用を含む) のためのものであるかに関わらず、保証請求に関連した金銭的損害またはその他の費用について、また特に、プリント回路基板に半田付けまたはその他の方法で恒久的に設置された製品の取り外しまたは交換に関連した費用について、一切の責任を負いません。  インテルまたは認定販売店は、いかなる場合も、お客様に対して、利益の損失、データの損失、または善意の損失を含む、必然的、偶発的、または特別な損害に対して、その原因の如何にかかわらず、責任を負いません。
       
  5. 保証の制限
    1. 5.1 - インテルは、製品 (製品に組み込まれているファームウェアを含む) が次のようにフェイルセーフであること、中断やエラーなく動作すること、または製品 (または製品に組み込まれているファームウェア) が公表されている仕様から逸脱する可能性のあるインテルが「エラッタ」として指定した「エラッタ」を含む設計上の欠陥やエラーがないことを示す条件、保証、またはその他の条件を付与または締結したりすることはありません。インテルは、製品納入後、またはお客様が保証請求を行った後など、独自の裁量で「エラッタ」を指定することがあります。
       
    2. 5.2 - インテルは、(i) 製品の誤用、不適切なインストール、誤操作、不注意、事故、または乱用、(ii) 製品の不適切または不十分なメンテナンスまたは調整、(iii) 他の製品、サービス、またはシステムへの製品の組み込みまたは組み合わせに起因するエラー、(iv) 相互運用性、または (v) インテルが提供する変更、修正、更新、または回避策を適用しなかったことにより生じた欠陥のある状態または不適合について、条件、保証、またはその他の条件を付与または締結することはありません。
       
    3. 5.3 - インテルは、次のような条件、保証、またはその他の条件を付与または締結することはありません。(i) インテルが開発または導入したものではないウイルス、感染、ワーム、または同様の悪意のあるコードに起因する本製品の誤動作またはその他のエラー、(ii) 第三者による意図的な不正行為を含むあらゆる可能性のあるセキュリティー上の脅威から本製品が保護されるという効果、(iii) インテルのシリアル番号が削除または汚損されている場合、(iv) 米国またはその他の国の輸出規制で禁止されている活動を支援するために直接または間接的に使用された製品、(v) 最新の米国輸出規制に記載されている当事者が使用した製品、(v) 最新の米国輸出規制に記載されている当事者が使用した製品については、いかなる条件または保証その他の条項も与えません。 (iv) 米国またはその他の国の輸出規制で禁止されている活動を支援するために直接または間接的に使用された製品、(v) 最新の米国輸出除外リストに記載されている当事国によって使用された製品、(vi) 米国の貿易禁輸または制限の対象国に移転された製品、(vii) インテルまたは認定販売店以外の事業体から購入された製品。インテルは、データやシステムの紛失や盗難、お客様によるインテルの電子注文システムや取引システム、アプリケーションの使用に起因する (または帰属する) ダウンタイム・システムやサービスの中断、または本製品の使用に起因するその他の損害については責任を負いません。
       
  6. 保証免責条項上記の保証、条件、その他の条件および救済は、明示的、黙示的、または法的を問わず、商品性、特定目的への適合性、非侵害性、または取引過程、取引の利用、提案、仕様、サンプルから生じる保証を含むがこれらに限定されないその他の保証、条件、その他の条件および救済の代わりとなるものとします。  インテルが法律で認められている最大限の範囲で、法定または黙示の保証を明示的または黙示的に否認できない場合、かかるすべての保証は、明示的な保証および本約款のサポートサービスの期間に限定されるものとします。インテルは、本プレリリース品に対して、その他のいかなる責任も負わず、いかなる者にもその権限を付与しません。製品パッケージに記載されているように製品と一緒に提供されるエンドユーザー製品保証を除き、これらは保証、条件および救済策は、本製品の最初のエンドユーザー購入者に対してのみ提供されるものであり、第三者への譲渡、移転または転嫁の対象となるものではなく、また、いかなる譲渡または移転の試みも無効とします。
     
  7. データとプライバシー。  製品のサポートサービスを許可する前に、お客様のデータのバックアップ・コピーを作成し、お客様のデータおよびファイルのすべてが適切に複製され、文書化されていることを保証することは、お客様にのみある責任です。インテル、認定販売店、またはそれらのサービスプロバイダーは、製品、ハードウェア、ソフトウェア、またはメディアに含まれる機密またはプライベートな情報あるいはデータに対して、一切の責任を負いません。インテル、認定販売店、またはそれらのサービスプロバイダーは、製品に関しインテル、認定販売店、またはそれらのサービスプロバイダーの手元にある間のデータの損傷または損失に起因する責任を負いません。インテル、認定販売店、またはサービスプロバイダーは、本製品が製造された際にインテルがインストールしたソフトウェア以外のプログラムまたはデータのバックアップ、保存、ダウンロード、復元、復旧、または再インストールについて、一切の責任を負いません。
     
  8. 責任の制限。適用される法律で認められている最大限の範囲において、いかなる状況においても、インテルまたは正規代理店は、予見の可能または不可能に関わらず、利益の喪失、データの喪失、または善意の喪失を含むがこれらに限定されない、必然的、偶発的、懲罰的または特別な損害について、原因の如何を問わず、お客様に対して責任を負いません。  適用される法律で認められている最大限の範囲において、本サービスの利用規約に起因するあらゆるクレームに対するインテルの最大の責任は、お客様がサポートサービスのためにインテルに支払った費用がある場合、それを超えることはありません。
    本サービス利用規約は、お客様に特定の法的権利を付与します。お客様は、州または国ごとに異なるその他の権利を持つことがあります。  本サービス利用規約の除外または制限条項は、お客様に適用されない場合があります。お客様の権利の完全な決定については、適用される州または国の法律を参照することをお勧めします。
     
  9. 一般利条項
    1. 9.1 - 知的財産権。インテルは、本製品の設計、および本利用規約の履行においてインテルが開発したソフトウェア、ファームウェア、知識、またはその他の技術に関するすべての知的財産権の権利、権原、利益を所有しています。
       
    2. 9.2 - 不可抗力。インテルは、天災、戦争、暴動、通商停止、禁輸、民間または軍事当局の行為、テロ行為、妨害行為、電子ウイルス、ワームまたはマイクロコードの破損、インテルのベンダーによる供給不足または納入遅延、火災、洪水、地震、事故、ストライキ、放射線、輸送手段の確保不能、通信または電気回線、設備、燃料、エネルギー、労働力、または材料の故障を含むがこれらに限定されない、インテルの合理的な管理を超えた不測の事態または原因によって本利用規約に基づく行為が実行されなかった場合でも責任を負いません。
       
    3. 9.3 - 完全合意。本サービス利用規約は、本製品の保証およびサポートサービスに関するインテルとお客様の間の完全かつ全体的な理解であり、この問題に関するインテルとお客様の間の書面または口頭による事前のすべての合意、提案、表明、声明、または理解に優先します。本サービス利用規約の権利の放棄、変更、修正は、インテルの権限を有する代表者が書面で署名した場合にのみ有効となります。
       
    4. 9.4 - 準拠法。本サービス利用規約は、その抵触法の規定に関わらず、デラウェア州法および米国法に準拠するものとし、国際物品売買に関する国連条約は本利用規約には適用されません。お客様は、本サービス利用規約またはその主題または形成から生じる、またはそれに関連して生じるあらゆる紛争または請求を解決するために、米国デラウェア州の裁判所が排他的管轄権を有することに取消不能の形で同意するものとします。お客様は、このような法律の選択、管轄権、裁判地の選択に対する異議申し立てを放棄するものとします。
       
    5. 9.5 - 分離可能性。本サービス利用規約のいずれかの条項が全部または一部無効であっても、残りの条項またはその一部の有効性には影響を与えないものとします。
       
    6. 9.6 - 存続。第 2 条、4.5 条、5 条、6 条、7 条、8 条および 9 条は、限定保証またはサポートサービスの終了または満了後も存続するものとします。
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