記事 ID: 000026527 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/08/10

インテル® ソリッドステート・ドライブ / インテル® SSD (インテル® SSD) とインテル® Optane™メモリーでディスク I/O エラーが発生した場合の対処方法

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

I/O (入力 / 出力) エラーの原因を見つける手順および障害を修正する方法

詳細

Windows* イベント ビューアーにディスクエラーが表示され始めました。

次のエラーメッセージが表示されます。

  • ディスク 0 の論理ブロックアドレスでの IO 操作は、ドライブ 0 のディスク破損により廃止されました。
  • 選択したインテル® SSDからの読み取りデータにエラーが検出されました。サポートについては、販売店またはインテルの担当者にお問い合わせください。
解決方法

ディスクのエラーはドライブの故障を示している可能性があります。ドライブの自己監視、分析、およびレポート・テクノロジー (SMART) 情報を確認してディスクのエラーを修正するには、以下の手順に 従ってください

  1. インテル® Memory and Storage Tool (GUI または CLI) をダウンロードしてインストールします
  2. エラーの SMART 情報確認します (詳細については、ダウンロードページで利用可能なツール・ユーザー・ガイドを参照してください)。
  3. 利用可能な場合はファームウェア更新してください。
  4. 上記の手順で問題が解決しない場合は、Secure Erase実行してください。この機能は NVMe ドライブでのみサポートされています。詳細については、インテル MAS・ユーザーガイド を参照してください。ローレベル・フォーマットを実行するその他の方法
  5. 問題が解決しない場合は 、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。SMART ログを提供して、さらなる分析を行います。

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。