記事 ID: 000026412 コンテンツタイプ: 互換性 最終改訂日: 2022/05/27

インテル製ではないコンピューターでのビデオケーブルアダプター、スプリッターおよび / またはドッキング・ステーションの使用

環境

インテル HD® グラフィックス (全世代)

Windows 7 family*, Windows 8.1 family*, Windows 8 family*, Windows® 10 family

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

インテル以外のシステムでアダプター、スプリッター、ドッキング・ステーションを使用する際の一般的な問題の回避方法。

詳細
  • 色や解像度が間違っている、ちらつき、リフレッシュ・レートが低い、ビデオケーブルアダプター、スプリッターおよび / またはドッキング・ステーションを使用してモニターをコンピューターやインテル製ではないノートブック PC に接続する際に生じたその他のグラフィックス関連の問題。
  • モニターが不安定/ノイズが出ている。
  • ドッキング・ステーションは以前ノートブック PC で動作していました。
  • ドッキング・ステーションに接続すると、拡張モニターにグラフィックスが表示されなくなります。
解決方法

インテルは、いかなる種類のアダプターの使用も推奨しません。また、サードパーティー製品 / アダプターが期待通りに動作することを保証するものではありません。

ただし、以下の手順で問題を解決できます。

  • 両端が同じ接続タイプの 1 本のケーブルで直接接続します (HDMI から HDMI、DP から DP など)。
  • ディスプレイ・ケーブルを確認して、ケーブルが問題の発生源ではないことを確認します。
  • グラフィックス・ドライバーを最新バージョンに更新します。お使いのシステムで利用可能なグラフィックス・ドライバーのアップデートがあるかどうかをシステムの製造元にお問い合わせください。
  • Windows* と BIOS が最新かどうかを確認します。お使いのシステムのアップデートが利用可能かどうか、システムの製造元に確認してください。
  • ダウンロード・センター からインテルがリリースした最新の汎用グラフィックス・ドライバーを インストールします
  • ドッキング ステーションを使用している場合は、ドッキング ドライバーを最新バージョンに 更新 します。ドックで利用可能なドライバー・アップデートがあるかどうかを確認するには、 システムの製造元 にお問い合わせください。
メモ使用中のコンピューターの製造元に問い合わせのうえ、コンピューターの製造元が提供するドライバー・ソフトウェアを使用して、インストール互換性のない可能性を回避することをお勧めします。インテルは、一般的なシステム設定で使用するために、汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターの製造元は、グラフィックス・ドライバー・ソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの追加、その他の変更を加えている可能性があります。

問題が解決しない場合、アダプターがコントローラーでサポートされていない可能性があります。その場合の回避策については、アダプターの製造元に問い合わせる必要があります。

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