インテル以外のシステムでアダプター、スプリッター、ドッキング・ステーションを使用する際の一般的な問題の回避方法。
- 色や解像度が間違っている、ちらつき、リフレッシュ・レートが低い、ビデオケーブルアダプター、スプリッターおよび / またはドッキング・ステーションを使用してモニターをコンピューターやインテル製ではないノートブック PC に接続する際に生じたその他のグラフィックス関連の問題。
- モニターが不安定/ノイズが出ている。
- ドッキング・ステーションは以前ノートブック PC で動作していました。
- ドッキング・ステーションに接続すると、拡張モニターにグラフィックスが表示されなくなります。
インテルは、いかなる種類のアダプターの使用も推奨しません。また、サードパーティー製品 / アダプターが期待通りに動作することを保証するものではありません。
ただし、以下の手順で問題を解決できます。
- 両端が同じ接続タイプの 1 本のケーブルで直接接続します (HDMI から HDMI、DP から DP など)。
- ディスプレイ・ケーブルを確認して、ケーブルが問題の発生源ではないことを確認します。
- グラフィックス・ドライバーを最新バージョンに更新します。お使いのシステムで利用可能なグラフィックス・ドライバーのアップデートがあるかどうかをシステムの製造元にお問い合わせください。
- Windows* と BIOS が最新かどうかを確認します。お使いのシステムのアップデートが利用可能かどうか、システムの製造元に確認してください。
- ダウンロード・センター からインテルがリリースした最新の汎用グラフィックス・ドライバーを インストールします。
- ドッキング ステーションを使用している場合は、ドッキング ドライバーを最新バージョンに 更新 します。ドックで利用可能なドライバー・アップデートがあるかどうかを確認するには、 システムの製造元 にお問い合わせください。
メモ | 使用中のコンピューターの製造元に問い合わせのうえ、コンピューターの製造元が提供するドライバー・ソフトウェアを使用して、インストール互換性のない可能性を回避することをお勧めします。インテルは、一般的なシステム設定で使用するために、汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。コンピューターの製造元は、グラフィックス・ドライバー・ソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの追加、その他の変更を加えている可能性があります。 |
問題が解決しない場合、アダプターがコントローラーでサポートされていない可能性があります。その場合の回避策については、アダプターの製造元に問い合わせる必要があります。