記事 ID: 000025925 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2024/03/06

Bluetooth* がインテル® NUCで動作しない

環境

インテル® NUC 向け Bluetooth。

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

この記事には、インテル® NUC での Bluetooth* 機能へのアクセスに関する問題を解決するためのトラブルシューティング手順が記載されています。

詳細

インテル® NUCで Bluetooth を使用できません。Bluetooth デバイスがデバイス マネージャーに表示されません。

解決方法

Bluetooth デバイスの紛失や断続的な接続など、Bluetooth に問題がある場合は、デバイスの電源をオフにしてから電源を入れ直すだけで、通常は問題が解決します。それでも問題が解決しない場合は、その他のトラブルシューティングの手順を実行してください。

ステップ詳細
BIOS を確認します。BIOS で Bluetooth が有効になっていることを確認してください
  1. F2 キーを押して BIOS 設定画面を表示します。
  2. [高度な> デバイス] > [オンボード デバイス] に移動します。
  3. チェックボックスをオンにして Bluetooth を有効にします。
  4. 設定が完了したら、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
Bluetooth を無効にしてから再度有効にするBluetooth を無効にしてから再度有効にしてみてください
  1. F2 キーを押して BIOS 設定画面を表示します。
  2. [高度な> デバイス] > [オンボード デバイス] に移動します。
  3. チェックボックスをオフにして、Bluetooth を無効にします。
  4. 設定が完了したら、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
  5. インテル NUCをシャットダウンします。
  6. インテル NUC から電源コードを取り外してから、再接続します。
  7. インテル NUCの電源を入れ直し、F2 キーを押して BIOS 設定画面を再度起動します。
  8. [高度な> デバイス] > [オンボード デバイス] に移動します。
  9. チェックボックスをオンにして Bluetooth を有効にします。
  10. 設定が完了したら、F10 キーを押して BIOS の設定を保存し、BIOS 画面を終了してください。
  11. インテル NUCをシャットダウンします。
  12. インテル NUCから電源コードを取り外してから、再接続します。
  13. インテル NUCの電源を入れ直します。
Bluetooth ドライバーを確認するインテル NUCのダウンロード・センターで入手可能な最新の Bluetooth ドライバーをインストールします
BIOS リカバリーBIOS リカバリー を試します
アンテナを確認してくださいワイヤレス・アダプターがオンボードスロットに取り付けられているインテル® NUC の場合:
  1. シャーシを開きます
  2. アンテナがアダプターに正しく接続されていることを確認します。
  3. アダプターを取り付け直します (スロットから取り外して、再度挿入します)。
  4. シャーシを閉じてください。


これらのトラブルシューティング手順で問題が解決しない場合は、 インテル Customer Support にお問い合わせください。

関連製品

本記事の適用対象: 65 製品

インテル® NUC M15V ノートブック PC キット
インテル® NUC M15V ノートブック PC キット - LAPBC5V0
インテル® NUC M15V ノートブック PC キット - LAPBC7V0

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。