この記事では、アラームが続行する理由と、この問題を解決するためのトラブルシューティング手順について説明します。
RAIDグループを再構築し、ホット・スペア・ドライブを再びホット・スペアに戻した後、インテル® RAID Controllerはエラーがあったかのようにビープ音を鳴らし続けますが、実際には存在しません。RAIDグループとホット・スペア・ドライブは、インテル® RAID BIOS コンソールおよびインテル® RAID ウェブ・コンソール 2ユーティリティの両方で最適な状態で表示されます。
メモ |
すべてのデータは、続行する前に定期的にバックアップする必要があります。 |
バックプレーンに空のスロットがあり、使用可能な新しいドライブ がある場合は、次の手順に従います 。
- 新しいドライブを挿入します。
- システムを再起動します。
- RAID コンソールから、この新しいドライブ (ステータスが Unconfigured Good ) のプロパティーに移動し、[未検出のドライブを交換する] オプションがあるか確認します。
- このオプションを選択すると、コピーバック手順自体がトリガーされます。
- プロセスが完了したら、システム を再起動します 。
これらの手順でうまくいかない場合、RAID ボリュームを削除 (クリア) する必要があります。これが完了したら、初期化せずに配列を再作成します。それ以外の場合は、RAIDグループを初期化し、すべてのデータを復元する必要があります。
原因:
- これは、ドライブの障害と回復、手動による介入、構成の変更、および/または障害のある/取り外しられたドライブの再利用の後に発生する可能性があります。
- 障害が発生したドライブ、またはRAIDグループから予期せず削除されたドライブが同じインテル® RAID Controllerで再利用された場合、そのドライブはコントローラによって不良(構成解除)としてマークされ、物理ディスクの障害履歴が保持されます。